mixiユーザー(id:5936182)

2020年04月07日22:29

54 view

お片付け

今日はリビングルームの片付け・・・と言うか、整理をしました。
整理とはすなわち、いらないものを捨てること。

あの部屋は、いらないものであふれかえっていると思っていたので。

てなわけで色々とみてみたのですが・・・
まぁ、一番多かったのが「いつの物かわからないメモ」ですね。
買い物メモだったり、電話メモだったり・・・
伝え終わった、その役割を終えてなお捨てられていないメモ用紙が大量に出てきまして。
あと、レシート類。

まぁ、そういうのは「記憶に無いんだから捨ててもOK」っていうのが基本らしいので全部捨てました。

それから、地域新聞やらのダイレクトメール系。
結局、「誰に宛てたものだかが分からない」からこそ「誰のものかわからない」ので、だれが責任をもって捨てられるのかが決められないものですよね。
ああいうのは、アタシがアタシの権限の名のもとに全部捨ててやりました。
なんか、こういうところ、フィリアに似てきたなぁって思います。

あの子は断捨離がすごいので、アタシの部屋もだいぶやられましたけど・・・
でも、それで実際に住み心地が良くなってるのは事実なので、やっぱりあの子の捨て方は上手いんだと思います。

今週末、また整理の時間が取れそうなので、もし出来そうだったらあの子にも手伝って貰って、ちょっと本格的な断捨離しても良いかもですねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する