mixiユーザー(id:5936182)

2020年03月31日20:16

40 view

【トランスジェンダー】病院の日

今日は精神病院2軒回ってきました。
いつも通りのアレです。

一軒目はいつもの鬱の方の病院。
最近、コロナの影響で会社に行けてない事と、薬を変えたことによって症状に改善がみられることを伝えて、2か月分の処方箋を貰って終了。
まぁ、こっちは流れ作業ですよ。

で、問題の二軒目。
トランスジェンダーの方の病院ですね。

こっちでは、アタシの最近の悩みを打ち明けました。
と、言うのも、アタシは自分がだいぶ変わってきたと自負しているのですが、それでも父親がどうやら気づいていないらしいんですよね。
アタシが女性化していることに。
てか、ブラジャーを付けてることにすら気が付いていないようで、「最近お前太ったなぁ、ブラジャーでも買ってやろうか?w」とか言ってくる始末。

(゚Д゚ )も う 着 け て る よ っ !!

結局のところ、アタシが思っているほど自分は変わって無いんじゃないか、ただの自己満足なんじゃないかって思い始めてきていたのですよね。
そこで、それを正直にぶつけてみました。

そしたら、先生と看護師さんの見解としては「気づかない方がおかしい、むしろ気づいているけど気づかないふりをしてるんじゃないか」とのことでした。
ちゃんと、ジェンダーの問題を抱えている患者さんを何人も見てきた先生が言うのであれば間違いないなって思い、少し安心できました。

それと、先生が言うところによると、アタシは大分朗らかで呑気、焦りが見えないとのことでした。
自分の中では焦ってるつもりだったんですけどね。
他の患者さんは、もっと激高したり、無理やり女性っぽさを求めて、婦人服を着る、化粧をするなどの事を、周りが許容できる範疇を超えて行ってしまう傾向があるそうです。
例えば、似合わないのにスカートをはいたり、誰も聞いていないのに女性の会話で急にメイクの話をし始めたり・・・
自分は女ですよアピールをとにかくするんだそうです。
そういうのが、アタシには見受けられないと。

逆に、そういう風な自然体でいられることが本来は正しい姿であり、その方が女性にも受け入れられやすいだろうと、そういう風に言われました。
そして、そういうタイプの人間は非常にまれであり、そして特殊なタイプなので、自分がそうであることを幸運に思った方が良いと、自信を持っていいと言われました。

なんか、余りにべた褒めされたのでなんか恥ずかしくなってきましたけど、でも、アタシはこのまま進めばいいんだって事が分かっただけでも今日の病院は本当に価値があったなって思いましたね。

明日からも、無理せず、少しずつ、変わっていこうと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する