mixiユーザー(id:5936182)

2020年02月26日23:40

51 view

え?出勤停止?

昨日の帰り際。
最近アタシの体温が高い話を冗談半分でとある先輩に話したのですが。

まぁ、案の定?
周りに回ってうちの部長の耳に入ったそうで。
高めの体温、乾いた咳、だるそうな見た目、まぁ、見た目ではコロナ予備軍ってやつですよね。
で、部長からやんわりと体調が悪いなら、今のこの時期の情勢っていうものもあるし、無理に会社に来ない方が良いと思うよ、と言う言葉をかけられ。
まぁ、やんわりとは言ってますけど、事実上は「何かあってからでは遅いし、もし社内でコロナ感染者が現れた場合に真っ先に疑われるのがアタシになるのは間違いないので、今のうちから会社に来ないようにした方が良い・・・てか来るな」っていう、いわゆる出勤停止要請ですね。
まだ命令じゃないだけ優しいとは思いますが・・・

必要あらば、在宅勤務も視野に入れた対応をって話ですけど・・・
まぁ、その辺りは臨機応変に対応していくつもりです。
一応WordとExcelはこのPCに入ってますし、CADソフトも一応インストーラディスクとトングルキーは持ち帰ってきたので、問題なく作業は出来るはずですし。
(ちなみに、会社で使用しているPCよりも家で使ってるPCの方が性能が高いのは言うまでもない)

とりあえず、明日は自宅待機確定で、明後日以降は都度メールで連絡って形にさせてもらっています。
うーむ、一応「疑いあり」程度なんですけど、まぁ、会社側がそういうなら甘えさせてもらいますかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する