mixiユーザー(id:5936182)

2019年12月15日23:20

39 view

スイッチライト非対応とは?

昨日、ニンテンドースイッチソフトのフィットネスアドベンチャーが届いたので、早速今日開封しました。
実際にフィットネスしたいっていうのもありますけど、今回の目的はそれ以上に公式サイトの「ニンテンドースイッチライト非対応」と言う文言が気になったから。

と、言うのも、他にもニンテンドースイッチライト非対応とうたわれているソフトは、うちにもいっぱいあるのですけど、ジョイコンさえあればその全てが問題なく動作できていたので、このフィットネスアドベンチャーも実はジョイコンさえあればライトでも遊べるんじゃないのかと。

で、まぁ、結論としては「遊べます」
やっぱり、ジョイコンがあれば全てのゲームは遊べるみたいですね。
ただ、「ライトにはジョイコンが付属していないために、そのままでは遊べないソフト」に対して「スイッチライト非対応」って書いているみたいですね。

姐御が「やってみたいけど持っているのがスイッチライトだから遊べないんだろう」ってちょっと残念がっていたので、そこに関する実験のために買ったのですが。
出来ることが判明したのでいの一番に報告してあげました。

しかし、任天堂もちょっと不親切ですよね。
ジョイコンさえあれば遊べるんですから、ジョイコンがあれば遊べますって書いてくれてもいいのに・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する