mixiユーザー(id:5936182)

2019年12月09日00:25

92 view

以前大失敗したトラウマ料理

いつだったかは覚えていないのですが・・・
結構昔、まだアタシがここまで料理にはまる前に、コンビーフと卵の炒め物を作ったことが有ったんですよ。
まぁ、見た目はどうであれ、食欲をそそる味なら何の問題もなかった・・・はずなんですが。

まぁ、マズい。
とにかくマズい。
味はほとんどしないし、肉のうまみも完全に逃げ切っていてパッサパサ、見た目はもとよりよくは無いってことはわかっていたので、何もかもが最悪。
そんな料理になったことが有ったんですよ。

さて、最近は料理のいろは・・・みたいなものが少しはわかってきていたので、以前の失敗以来一切挑戦する事の無かったこの料理に再挑戦することにしました。

今回は、下味、油、アクセント、そして最後の香りづけにちゃんとこだわり、見た目がアレなのはいつもの事としても、香り良く、味も美味しい仕上がりに何とかなりました。
やっぱり何の知識もない時に下手なことしちゃだめなんですよね。
あと、シンプルな料理程、そういうひと手間で一瞬で台無しになるって事がよく分かりました。

とりあえず、前回の失敗・・・これがトラウマになっていたのですが、それを払拭することが出来たのはアタシにとっては大きな一歩になったのではないでしょうかね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する