ホーム > mixiユーザー(id:5936182) > mixiユーザーの日記一覧 > 姪っ子の「作品」

mixiユーザー(id:5936182)

2019年10月24日01:03

3 view

姪っ子の「作品」

お絵かきや工作が大好きな姪っ子(妹)。
うちに遊びに来た時もしょっちゅうお絵描きやら工作やらをするのですが、割とその作品は放置。
姪っ子にとって、作品を放置しているというのがどういうつもりなのかはいまいちわかりませんが、少なくともうちの親が「記念に取っておきたい」と捨てるのを拒んでいるんですよね。

それが、うちのリビングに溜まりに溜まってごちゃごちゃの状態になっているというのが現状だったわけで。
もちろん、正しく管理しているわけではないので、折れ曲がってしまったり壊れてしまうものもしばしば。

てなわけで、今日は100均でファイルやら何やらを購入してきて、それらを収納することに。
捨てられないにしても、放置しておくのはあまり良い状態とは言えないので、アタシが勝手に整理して、勝手に収納することにしました。
ついでに、その中に隠れていた色んなものを発掘することになりましたが。
紙のものって、ちゃんと整理しないで雑多に置くと結構かさばるんですよね。
なので、かさばらないようにクリアファイルに入れるだけでも結構変わるもので。

しかしよくこんなもの作ったよなって言うくらい小さい作品やら、何を作ったのか不明な作品やら結構出てきました。
あの子は元々芸術的センスはある方の子だと思っていますので、幼稚園児の割には結構しっかりした物を作るんですよね。
下手したら小学五年生の姉よりも工作に関しては上手かったりします。

そんな作品群を何とか整理して、ちょっとだけスッキリしてきたリビング。
まぁ、所詮は自己満足なので、その一部始終を見ていた母はともかくとして、父親は気づかないでしょうねw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する