mixiユーザー(id:5930772)

2019年10月10日10:57

169 view

9/21 パチンカス、荒んだ心を癒しに奈良の鹿と戯れるwwwww〜東大寺&まりおwww編〜

フォト 春日大社の後は東大寺へ










フォト ここも鹿さんいます。










フォト ・・・・・っつーか、鹿尽くしです。










フォト ヒャッハー「寝てんぢゃねぇ、瞑想中だゴラッ!」










フォト 参道で出来たてみたらしを購入。










フォト フォト
凶&恐「みたらし美味いよみたらし」





フォト ←金出したヤツ。










フォト 南大門。マジでかいマジ。
※962年台風で倒壊、1199年再建。










フォト 境内はこんな感じ。










フォト 大仏殿は有料です。










フォト 有料ですけど見る価値はあります。










フォト 大仏殿でかい・・・・・ってーか、










こんなにデカかったか?6( ̄_  ̄ ;)


なんせ高校の修学旅行以来〇十年ぶりですからね。


もう脳内メモリーが削除してしまったようです。










フォト 「おお、聞きしにまさる大きさよ」





フォト 「やはりこれも、1000年以上前の建物か?」





フォト 「ああ、完成したのはな」
※大仏殿の完成は758年。





フォト 「だが2度戦火で焼失してるんだ」





フォト 「なんぢゃ、また戦争かえ」





フォト 「さらに仮の仏堂も嵐で倒壊」
※倒壊は1610年。





フォト 「現在の大仏殿は1709年再建の物だ」





フォト 「しかも創建時より少し小さくなっておる」





フォト 「世の安寧のために建てたものが・・・・・」





フォト 「戦火で焼かれるとは皮肉ぢゃのう」





フォト 「まぁこの大仏殿建設も、財政を悪化させ」
※建設費は現在の金額で約4650億円ほど。





フォト 「庶民の暮らしが苦しくなったそうだ」










フォト 上の扉を開けると大仏様コンニチハになる。










フォト 撮影禁止かと思ったらOKだった。










フォト 大仏様も完成時は、










フォト キンキラ金色だったそうですね










フォト まぁ戦火で2回ほど焼失してしまい、










フォト 完成当時の時代の物は、










フォト 大仏様の台座辺りだそうでし。6( ̄_  ̄ ;)










あと、大仏殿内の四天王の一人多聞天が


設置してる辺りの柱に穴が開いていて、


その穴をくぐることができたら、


確かその年は無病息災だか幸せで


いられるとかぢゃなかったかしらん・・・・・。


自分はくぐってこなかったんですけど、










今思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、










フォト くぐっておけば良かったと・・・・・。










フォト ←これ。お名前忘れたけど、











大仏殿の入り口付近に設置されてる木像で、


自分の良くしたいところ、治したいところを


摩ると良くなるそうですが、


高い台座に設置されてるんで観光客の方


足元くらいしか摩れなくてその部分がつるつるですた。


自分はこの手の像には引きを掴みたいので

よく手をさすさすするんですけど

手が届かなくってできませんですた。6( ̄_  ̄ ;)










フォト 「おいロリ、これやんよ」





フォト 「あん、なんぢゃ?」





フォト フォト
「し、鹿せん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





フォト <ピクッ!










\ヒャッハー、喰わせろぉおぉおぉーっ/
フォト ズカズガ





フォト 「ここら近づくでない!」





\ヒャッハー、喰わせろぉおぉおぉーっ/
フォト ズカズカズカ





フォト 「う゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」










フォト 「地球を十日で滅ぼす程の力をお持ちの」





フォト 「世界最恐人外様」





フォト 「鹿如きにビビりまくりでつか?」(プークスクス





フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










フォト 「ゆるさんっ」(ゴゴゴゴゴ





フォト 「拘束制御術式・・・・・・・・・・」(バババッ





フォト 「三号、二号、一号・・・・・」





フォト 「や、やめれしのりゃん・・・・・」





フォト 「だから鹿如きに限定解除はやめなさい」





フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ブゥーッ





ほんと至る所鹿だらけなんで、


まぁ当然ながら、道なんかも鹿の糞だらけです。


あと6月辺りは鹿ママも子育て真っ盛りちなんで、


気を付けた方だよ良いようでし。










フォト 近鉄奈良駅東向商店街のミスド。
※前日の画像です。





フォト 「ご、ごおるでんちょこおおっ」(アタフタ





フォト 「ああもう美味すぎぃいぃいぃーっ!」





フォト 「おれぁ友の喜ぶ顔が何よりも嬉しいぞ」





フォト 「ほーかほーか」(ガツガツ





フォト ←金出したヤツ。










この後は『快活クラブ24号奈良店』で休憩し、


17:30頃、夕飯喰らいに"あの店"へ向かう・・・・・。










フォト 「女神様よ、"まりお"ってなんぢゃ?」





フォト 「しのりゃん、ラーメンのことぢゃ」





フォト 「ただのラーメンではないぞい」





フォト 「ああ、ただのラーメンではない」





フォト 「う〜む、なんぢゃそれは・・・・・・・・・・」










フォト そう、あの『まりお流らーめん』へ。









18:00開店らしいんですけど、


17:30到着時点で行列ができ始めてました。











フォト すんごいオリンポス頼みたかったけど、
※オリンポス⇒濃度30










フォト 初心者なんで霧島(濃度15)にしますた。










フォト 「うお・・・、これはなかなか・・・・・」(ズルズル





フォト 「な、なかなかくるなこれ・・・・・」(ズルズル










フォト フォト
凶&カス「すみませ〜ん、ライス大ください」





自分、ラーメンライスはらない方なんですけど、


これはさすがにライスないとダメですたね。


トロットロの濃厚スープが脳髄(笑)にくるんで。


濃度15でこれってことは、最高濃度30ってどうなんだよ。


写真だとわからないですけど、薄切りチャーシューが


結構スープの下に沈んでます。


あと、濃度が高いほど値段が上がるみたいなんで、


濃度0だと700円くらいのラーメンになります。










フォト 「ライス頼んでも結構きついな」





フォト 「ほーか?わしは大丈夫ぢゃが」(ズルズル





フォト (お前は人外だからだろーが)





結局スープ完飲できなかった。


それほど多い量ではなかったけど・・・・・。


あと他に立ち寄ったラーメン屋に、





フォト ←があったんですけど、





ここで失敗してしまった。いや味とかの話ではなくて、


自分こういうラーメン屋ではラーメン1杯頼んで


あとはひたすら替え玉しまくるんですけど、


ここでおすすめの唐揚げを頼んだら


これが結構ボリューミーで、替え玉1回しかできなかった。


またなら来たらリベンジ(笑)します。6( ̄_  ̄ ;)















フォト 帰りは21:15。










フォト 「いやタマ姉ほんとにたまんねぇだねぇ」





フォト フォト
「これだけは言っとく、うーたん(→)」





フォト 「お前にタマCUPは渡さない」





フォト 「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」





フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





フォト 「奈良は良き街ぢゃが」





フォト 「あの鹿は、克服せねばならんな・・・・・」





フォト 「さてと皆の衆、帰るとするかの」





フォト フォト
人外&宇宙人「うい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すすっ」





フォト 「マジカル・まーりゃん・テレポート」










ぴゅるるるるるる〜〜〜〜〜〜うううううう・・・・・・












うううううううううううううううううううう・・・・・・・・・・














うううううううううううううううううううううううううう・・・・・・・・・・




















フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・」










フォト 「ぼ、僕だけ置いていくなっ!」




















フォト ちゅどどど〜んっ!















フォト 「どっぱらぴーっ!」












ひゅ〜〜〜〜〜〜るるるるるるるるるる・・・・・・・・・・














るるるるるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・・・・・
















るるるるるるるるるるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















フォト 「がはあっ!」(ドバキッ










フォト 「こ、ここは、我が家?」










フォト 「おお、戻ってきたか」










フォト 「すまんすまん、お主を忘れておったわ」





フォト 「まぁ、居ても居なくてもいいけど」





フォト 「また奈良の道案内頼むぞよ」





フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


END.





また奈良に行きます、必ず。

んでわ、これにて。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する