mixiユーザー(id:5930772)

2019年08月24日22:28

97 view

パチンカスの8/18〜8/20 茅ヶ崎(風呂)−新横浜(ラーメン)雑記


8/18宿直明け、そのまま茅ヶ崎へと向かう。

10:30くらいに到着したけど、

パチスロ『To Heart 2』打つのは翌日なんで、

それまで時間つぶしに風呂入りに行くことに。


前回8/10の時は『野天湯元 湯快爽快 ちがさき』

でしたが、今回は『龍泉寺の湯 湘南 RESORT SPA』。

両方とも無料送迎バス出てるんですけど、



フォト 停車場が同じ場所の駅傍のファミマ前。



なんで、そこに時刻表も掲示されていて便利です。





フォト 11時ちょっちすぎ到着。





ここは浴場内に人口炭酸泉があるんですけど、

『野天湯元 湯快爽快 ちがさき』よりも

ガスが弱い? 天然温泉は露天風呂にあり、

寝れるスペースもあります。


あと有料で岩盤浴があります。

実は2Fのリクライニングとか漫画スペースが

ある広い休憩スペースは、岩盤浴の人でないと

利用できないんですよね。



↓桃ソフト
フォト ただし2Fのカフェは利用できます。



ただ1Fにも畳の休憩スペースが、

そこそこ広いのでごろ寝にはちょうどいいです。

家族連れが押し掛けると混みますが。

ロビーの休憩スペースも結構広いですね。

おつまみメニューも豊富ですし。

自分、某ボッチぐるめな方のように

酒のつまみで飯食うの好きなんで。

『野天温泉〜』とどちらがいいか言ったら、

やっぱごろ寝スペースが広い『龍泉寺の湯』ですかね。

15:30のシャトルバスで茅ヶ崎に帰りました。










8/19のパチスロ『To Heart 2』稼働はこちら。
 ↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972683764&owner_id=5930772





12:30頃に店を出て、新横浜にある





フォト 『ラーメン博物館』へ向かう。










フォト 「ラーメンっ、ラーメンはよっ」(バババッ





フォト (またたかるのかよ・・・・・)










↓館内はこんな感じ。
フォト フォト


フォト ←心霊スポットではないwww





1軒目:博多・薬院 「八ちゃんラーメン」



フォト ラーメン750円





フォト 「旨い、美味いぞっ」



フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・」(ズルズル





3月に新しく入ったお店。

風味としての豚骨の臭みが結構きます。

こういうの好きですたまらんです。

スープはほっておくと脂が上に膜を

張るので、かき混ぜずに飲むと

油の熱い部分が喉を焼きますので注意。





2軒目:沖縄「琉球新麺 通堂」



フォト 沖縄そば(値段忘れた)





フォト 「これも旨い、美味いぞっ」



フォト 「・・・・・・・・・・・・・・・」(ズルズル





豚骨の後はサッパリサッパリの沖縄そば。

当然ラーメンも色々やってます。

あー沖縄そばうめぇわ。6( ̄▽  ̄ )





フォト マンゴーシャーベット(250円)で口直し。





このあと近くの『快活クラブ』で休憩し、

3時間後に『ラー博』へ再入場。





3軒目:支那そばや



フォト つけそば950円
※大盛無料





フォト 「これも旨い、美味いぞおおっ」



フォト (やばい、少しきついな・・・・・)(ズルズル





麺にこだわる佐野氏らしく、

細いながらもコシの強い食べ応えのある麺。

つけ汁はスープ割り可。

そして、ここで大失敗かましてしまった・・・・・。

大盛無料だっつーんで、反射的に

大盛を頼んでしまったら、結構腹に溜まってしまった。





4軒目:山形「龍上海本店」



フォト 赤湯から味噌ラーメン900円



この時点でお腹いっぱいいっぱいで、

食べるだけで精一杯で味わからんかった。






フォト 「店長ごめんなさい、また来ます」





フォト 「わしはまだいけるぞえ舛添」(ズルズル





フォト (お前は人外だからだろーが)










フォト ほんとにまた来ますよー。










この後は新横浜の『快活クラブ』にお泊り。

そして06:50ごろに上野へ向かいました。

そしてここでもパチスロ『To Heart 2』を打つ。



↓8/20の稼働はこちら。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972715570&owner_id=5930772





13:00前に店出て、帰りに『笑がおの湯 松戸矢切店』へ





フォト 豚しゃぶゴマダレつけそば。





これでオシマイです。

んでわ、これにて。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する