mixiユーザー(id:5930772)

2017年04月15日16:29

418 view

生誕の日、パチンカスは利根川をサイクリング敢行・・・

4/14は誕生日、また年を取ってしまった。

4/14・15は連休なんで、

誕生記念に筑波山でも登ろうか思いましたけど、

安上がりしたので、利根川をサイクリング

することにしました。6( ̄_  ̄ ;)


前回の江戸川と利根川の分岐点を目指したサイクリング
 ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956862135&owner_id=5930772


家を出たのは8:30過ぎですかね。

少し体調が悪かったんで、コンビニで

QPコーワとおにぎりと麦茶を購入。

それを口にした後、まず埼玉県三郷市民が

利根川を目指しには、江戸川の東岸の土手を

上って利根運河に行く必要があります。



フォト 9:30ごろ到着。



フォト パチ景品の柿ピーで小休止。



利根運河の入り口がスタートラインぢゃありません。

この運河をさらに上って利根川に辿り着く必要がありんす。



フォト トイレがリニューアルされてた。



しかもだ、多目的トイレがシャワートイレ

になっとる!すんばらしいぜ!



フォト 利根運河の終点近くで飯タイム。



フォト "スターリングラードの味"の缶詰。




なしてニシンのトマトソース漬け缶詰が

"スターリングラードの味"なのかは

パウル・カレエの『バルバロッサ作戦』を

読みましょう・・・・・。



フォト 食事はこんな感じ。



実はこの後、夜まで腹が減らなかった。

そんなに腹持ちがいいんか?

食事の後、腹に変な違和感があったのは

確かれすけろ・・・・・。6( ̄_  ̄ ;)



スタートライン目指して利根川西岸の土手を

ひたすらチャリ漕いでいきます。

天候は晴れで穏やかなのでサイクリング

するには絶好なんですけど、

帰りは向かい風の中を漕ぐことに

なるんだよにぁ・・・・・。

トイレは土手下にときどき見かける

公園にありますけど、それでも江戸川程

あるわけではないですけどね。



フォト 県道3号線が見えてきました。



フォト ちょっちと入れ&休憩タイム。



フォト 70年前、利根川は決壊しました。



詳しくはこちら"カスリーン台風"を。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%8F%B0%E9%A2%A8



フォト 橋を渡って・・・・・、



フォト 12:00過ぎ、スタートラインの東岸土手に到着。



フォト 少し行ったところで30分ほど小休止。



別に急いでいるわけではないんで、

ゆっくりしながらサイクリングするつもりでふ。



フォト フォト
↑利根川の土手もまっきっきwwwww。



そしてひたすら田畑が続く風景。

時々堆肥のにほいが漂ってきますwww。

利根川はサイクリング道が切れる箇所が

度々あって、江戸川みたいにひたすら

1本に長く続いてないんですよね。

まぁ、グーグルマップで確認済みですけど。



フォト そして13:20頃には・・・・・、



フォト サカイモールが見えてきました!



フォト 関宿城もぼんやりと・・・・・。



フォト 牛さんがいたった。



フォト13:40、サカイモール到着。



ここで当然ながら休憩。腹は減ってないので

コーラゼロ飲んだくらい。

でもここのアウトレットモールって・・・、





フォト 風呂入れるぢゃん!





しかも営業時間が10:00〜翌9:00.

24:00以降の深夜割増も1Kだけって

すんげーリーズナブルぢゃん。

そしてさらには・・・・・、





フォト パチ打てるぢゃん!当然打ちますた。





フォト 近くに道の駅あるぢゃん!





フォト 利根川には何もないと思っていたが、





フォト こんなヘブンリーなとこがあったとわ。



これだけで、また来たいと思わせてくれるぜ。

この後は江戸川と利根川の分岐点を目指し、



フォト 対岸から見た関宿城。



そして自転車を転がすこと6.5時間・・・・・。





ついに、江戸川と利根川の分岐点に

到着しましたぁっ!





これがその写真です、どぞ!




















フォト りりぃ「ねーねー」




















フォト りりぃ「あのねあのね・・・・・」




















フォト りりぃ「よくわからな〜あい」(ププッ










フォト 「・・・・・・・・・・」





フォト 前回行ったとこを対岸から。



この後は1時間ほど土手で寝て、

15:40頃に出発。そして17号線を渡り、



フォト 千葉県へ。



フォト こちらの土手もまっきっき。



そして向かい風が吹きすさぶ中、

青息吐息で自転車をこぎ続けて、



フォト 17:00、県道3号線に到着。



ここから国道16号線を目指し、

ネットカフェに泊まる予定ですが、

泊まるのは20:00くらいでイイだろう思って

それまで国道19号線を進んで

江戸川の土手近くにあるホールへ行き、

5スロ打って時間潰しました。



フォト ウリンちに中出汁たい。(切望)



そして19:00頃にホールを出たのですが、

もと来た道をそのまま引き返してればいいのに、

変な道に行ってしまい迷った挙句・・・・・、





フォト 「あ、ありのまま起こった事を話すぜ!」





フォト 「国道16号線を目指していたつもりが」





フォト 「何故か江戸川を越えてしまって」





フォト 「三郷市に帰ってきてしまっていたぜ!」



時刻は20:30過ぎ。

流石に腹が減ってきていたので、

かた焼きそば"チョモランマ"盛りで

有名な『ポパイラーメン』にてつけ麺と、

何故か食べておかねばなるまいと

レバニラを注文。はぁ〜、旨かった!

ここから風呂に入るため早稲田の

『めぐみの湯』を目指し、21:30到着。

閉店間際まで入っていて、自宅には

0:30頃に着きましたよ。

そんでもって今日は静養、

自宅に引き篭もってます。

んでわ、これにて。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する