mixiユーザー(id:5930772)

2016年05月14日15:37

1797 view

【ミリメシ】MRE MENU.24持って筑波山に登ってきた【実食】

去年に続き、ほぼ1年ぶりの筑波山登山です。

ロープウェイで登ったことはありますけどね・・・。





フォト 今回はロープウェイ側の登山道から。





登る前にエネルギー補充でカロリーメイト(2個入り)と、



フォト 『Mango Peach Applesauce』を摂り、



他に水分補給用のアイソトニック飲料

『Carbohydrate Electrolyte Beverage Powder-Orange』を作っておく。





フォト 時刻は12:00頃・・・イザ!





去年はケーブルカー側の登山道を登ったんですけど、

めちゃくちゃキツくて10分で息切れしてしまった。

その後も登山道とは呼べない様な道を登り続け、

90分の道程が120分以上かかったような・・・・・。

今回のロープウェイ側は山の稜線に沿った

登山道っぽいので、、比較的楽なのでわ・・・・・。















フォト ←筑波山の神様















自分は登山が趣味だなんてことは間違っても無く、

今回に向けて事前に準備運動をしていたわけでも無く、



フォト パチンカスなんで運動なんかしないし、




立ってるよりも座ってる時間の方が長いと思います。

そんなパチンカスが登山をするとどうなるか、










フォト 登山開始から10分・・・・・、










フォト すごく引き返したい・・・・・。(ゼェゼェゼェ










フォト この景色、記憶にあるぞ!





確か小6の遠足で登山した時、

もう頂上が見えたと勘違いしたんだよ。

でもここまだ標高650mなんだよね・・・・・。6( ̄_  ̄ ;)





フォト あんだこの道無き道わ・・・・・。





それでも、息絶え絶えになりながら

自分よりも若い連中だけぢゃなく、

自分よりも年上なオジーチャンオバーチャンに

追い抜かれながらも登山道を進んでいくと、

登山道は森の中に入っていき・・・・・、





フォト フォト
↑登山道歩も較的緩やかになってきます。





フォト ここで『Chocolate Banana Nut Muff』を・・・、






フォト 中身砕けてた・・・・・。6( ̄_  ̄ ;)



付属のスプーンで喰えば問題ないっすね。

これ、味が濃厚で旨いっすよ。体動かしてるから

尚更ですかね。あと、レモネードも飲みました。

それにしても今回の登山道は・・・・・、



フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト



巨岩の存在がかなり目立ちました。



フォト ロープウェイが間近に見えると山頂は近い!



しかしここら辺でふくらはぎツリまくり。

出来るだけ足に力が入らないように

登ろうとするんですけど・・・・・ムリっす!















フォト フォト
↑14:00過ぎ、女体山山頂に到着!










フォト スンゲー大声を出したい気分だった・・・。





神様に"引き強"祈願をした後は、

続いて男体山を目指します。



フォト 途中にある"ガマガエル岩"。



その途中に広場があるので、

遅い昼食をとることに。

メインディッシュを温めている間、

『turkey snack nuggets』食べます。

これ初めて食べるんですけど、

何かと思ったら・・・・・、



フォト ターキージャーキーですね。



これ、適度に塩気があるんで唾液だよく出ます。

付属のカプチーノ作ろう思ったんですけど、

これで十分だわ。



フォト フォト
↑メインの『Southwest Beef and Black Beans』とトルティーヤ



これ、成型肉なんですけど肉の塊が

ゴロゴロ入っていて、豆は殆ど脇です。

なかなか食い応えがあって旨いです。

あ〜いいねぇー、自然の中で喰うMREは。

本当は地獄の戦場で喰うモンなんですけど。

喰い終ったら付属のティッシュペーパーで

汚れをふき取り、さらに付属のウォーターティッシュで

ふき取ります。ふき取ったものはもちろん

自前のごみ袋に入れます。MREから出たごみは全て

持ち帰ります。山にはゴミ箱も、自販機には缶入れもありません。

ゴミは最低限、山に捨てていかないように!





フォト ・・・・・で、男体山山頂を目指すんだけど。





フォト 山頂目前、これが道か?





フォト 15:00頃、山頂到着。



ここでも神様に祈るはサウダーデ・・・・・ぢゃなくて、

"引き強"・・・・・圧倒的、強力な"引き強"お!










フォト フォト
↑ほんぢゃ『ケーブルカーで山降りて帰りますか。










フォト 筑波神社で最後の"引き強"祈願!










フォト バス待ちでカプチーノ作って飲んだ。



そんで翌日は当然ふくらはぎ痛い・・・・・。

でもこれで強い引きが掴めるなら

安いもんですよハハハハハハハハハハ・・・・・・・。6( ̄_  ̄ ;)


『 Apple Pieces in Spiced Sauce』と

『Cheese spread With Jalapenos』は余ってしまった。



↓『 Apple Pieces in Spiced Sauce』の動画



『Cheese spread With Jalapenos』は以前

食べたことがあって、これはピーナッツバターと

比べたら雲泥の差ですよ。旨いです。

ただパラペーニョが入ってるので、

後味が気になるかも。

んでわ、これにて。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する