mixiユーザー(id:5929278)

2020年02月18日20:59

169 view

母娘のブルース✨

■「15歳になる娘の全てに興味が持てない」と苦しみ苛立つ39歳母親 鴻上尚史が紐解いた「娘に嫌悪感」を持つ理由
(AERA dot. - 02月18日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5977583

分かるな〜
ウチの娘も、
比較的私の悪いところばかり受け継いでるあせあせ(飛び散る汗)
客観的に自分の欠点を突き付けられるから辛いんだろうな。

だからと言って、
赤ん坊の頃から嫌いと言うことはなかったけど、

現実を観たくなくて、距離を置いていた。

嫌いと言うより申し訳なかった泣き顔


目と目が離れてて、
将来私みたいな蛙顔になっちゃうのかなあせあせ(飛び散る汗) 
美人に産んであげられなくてごめんなさいとか…

変わった性格になって、日々苦労するのかな…とか

性格は、癖のない透明な亭主の性格に似て欲しくて、
亭主と会話させることに終始した。
その甲斐あってか、
小学校の担任の先生から、
「どうしたらこういう子に育つんだろう?!と思った」

他の担任からも、
「性格に癖のない子供さんです」
と言われて「よっしゃー!」と内心ホッとした。

私には似て欲しくないあせあせ(飛び散る汗)

この方も、ご主人がいるなら、
話の相手は御主人に任せた方がいい。

でも弟と差をつけられて育つって、
人格歪まないか心配だわ。
成人してから姉弟疎遠になりそう。

娘さんが結婚生活や妊娠や出産で、
母を頼りたい時が来ると思うんだけどね、
大丈夫なのかな?

フォト




6 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記