mixiユーザー(id:5920880)

2020年06月24日20:36

305 view

日本からの撤退は絶対に無い

■日本の負担増は「トランプ氏の意向」 ボルトン氏回顧録
(朝日新聞デジタル - 06月23日 22:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6131481

韓国の撤退は大いにあり得る話だが、日本からの撤退はトランプが選挙で負けても絶対に無い。
なぜなら中露に対しての太平洋への最終ラインが日本だから。
それを裏付ける出来事が米国議会で現在起きてるんだよ。
中国が尖閣の領有を主張したんだけど、米国議会へ共和、民主の垣根を超えた超党派が「反対」意見が共同で提出されたんだよね。
それだけ地理的に米国にとって日本は重要ってことがわかる。
一方、韓国は最終ラインでも無いし、米国にしてみれば最終ラインの日本の保険みたいなもので、米軍、在韓米国人の安全面が保証できない国なだから切り捨てが出来る国なんだよ。
しかも、ボルトンは韓国の二枚舌外交に米朝がダマされた事まで暴露していて、現在、四面楚歌状態w
まあ、ボルトンはいい仕事をしてくれたよ。

【米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定】
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61026

【ボルトン氏著書に、韓国がここまで怒る理由 「仲介者」の実態が赤裸々に】
https://news.yahoo.co.jp/articles/506ac9d35511bcf8c9524f49af4b1d7f5c10f403
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する