mixiユーザー(id:5920880)

2019年09月20日02:09

96 view

それ以前にGHQが作った教育委員会を解体しないと

■PTAや子ども会はいっそのこと廃止がいい!?提案するママに、賛成・反対両者の言い分は
(ママスタジアム - 09月19日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5794254

戦後、教育の土台となった教育委員会はGHQが作ったもので、一貫して子供たちに自虐史観を植え付けて来た元凶である。
日本は悪い事した、原爆を投下されたのは日本が悪いからだ、などと普通に思い込ませる教育を現場に徹底させたのが教育委員会なんだよ。
原爆は民間人を多いく巻き込む事を知りつつ投下されたもので、ナチスのホロコーストと変わりない虐殺行為である。
それでも日本が悪い、戦争を早く終わらせるために仕方なく使用した、などと、今でも米国人はそう思っている。
「早く戦争を終わらせたいなら、なぜ中東で原爆を使用しない」と突きつけられたら、彼らは口をつぐんでしまう。
そう言う悪意のある矛盾を含んだ事を公然と教育現場で教え続けて来たんだよ。
ネットのおかげで、今でこそ、こう言う事を言えるようになったが、教育現場、報道機関からの情報しかない時代に育った人は無条件でそう信じ込まされて来たんだよ。
酷い話だ。
だから戦後の亡霊の教育委員会を解体して、新しい組織とそれに乗っかる教育方針を再構築しない限りつぎはぎの教育環境では子供が可哀そうだよ。
ちなみに今、日韓で起きている事の元凶も、日本の自虐史観教育と、それに付け込む韓国が引き起こしているんだけどね。

http://bewithgods.com/hope/japan/10.html
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する