mixiユーザー(id:5920880)

2019年05月15日03:01

158 view

ロシアを喜ばせてどうするのw

■丸山議員「無所属にて活動する」 ツイッターで辞職否定
(朝日新聞デジタル - 05月14日 19:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5619106

北方領土でロシアが一番気にしているのが日米同盟による軍事的展開なのに、日本の世論がそれを否定したら、交渉もクソもないでしょうがw
ウソでも丸山に乗っかって「それも有りだ!」って日本の世論が騒げば、ロシアも血相変えて日露交渉ももう一段階前に進むかも知れないのに。
ロシア戦闘機の領空侵犯で「遺憾!」
日本漁船の拿捕で「遺憾!」
その上、武力奪還いたしませんって・・・失笑もんだよ。
遺憾砲という豆鉄砲をどれほどロシアが小ばかにしてるかちゃんと認識した方が良いよ。
外交は綺麗ごとでは出来ないんだよ。
恫喝も必要だし、その恫喝に抑止力を与えるの武力カードも必要。
そもそも「お願いします返してください」って言ってロシアが島を返してくれると思っているのだろうか?
武力奪還を指定して百年でも二百年で恫喝なしで交渉するのも選択肢だが。
元島民の方々はそれでも良いのならそれで良いけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する