mixiユーザー(id:5919811)

2022年05月10日20:14

68 view

日記ですわ

電力会社の方が、高所作業車で電柱に絡みついた蔦などを除去していきました。
都会ではあまり見かけない風景ですね。
フォト
咲いてるクレマチスがきれいで増えているので、また写しました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今年初お目見えの青紫蘇。
可愛そうだから、まだ食べない。
フォト
竹。
孟宗竹ではないし、こんなに伸びちゃうと、もう切るしかなくなる。
フォト

雨上がりで木が湿っていて、なかなか火が付かなかった。
フォト

マルハナバチが芍薬の花粉をいっぱいつけて動き回ってました。
フォト

燕子花(カキツバタ)。
フォト

フォト

こちらにもマルハナバチが飛んできて花弁に潜り込んでました。
フォト

グミ。
フォト

摘んだお茶の新芽と歩行の邪魔になるので切ってきた三つ葉。
ツユの元と卵でお吸い物にしていただきます。
フォト

下ゆでが終わったタケノコ。
鍋からこんなにあふれかえってます。
フォト

味付けして煮ると、柔らかくなって、この程度に収まります。
フォト

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する