mixiユーザー(id:5919811)

2022年05月08日18:25

79 view

日記です

今日は買い物に行きました。
片道45分。
買い物したり写真撮ったりで、往復2時間。
途中の景色が楽しみなコースです。

ご近所のオオデマリ。
フォト

野牡丹
フォト

ヒナゲシ
フォト

筑波山。
典型的な田園風景ですね。
フォト

クローバー。
雑草として、田圃の傍らに咲いてます。
フォト

小麦なんだけど、色々種類があるらしくて、私には区別がつかない。
ウチは小麦作ってないんで。
これも、麦秋を迎えたら刈り取って水田か野菜畑になるはず。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


田植えが終わった水田に水を引いてます。
しかしこれ、水が多いくないかい?
早苗が溺れそう。
フォト

フォト

フォト

普通はこんなものかな?
フォト

これはちょっと少ない。
雨予報も出ているので、加減しているのかな?
フォト

長ネギ。
サイドの土を成長に合わせてかけていき、白い部分を長くします。
フォト

芝生。
売るために作っているんだけど、この間、この上で遊んでいる家族がいたな。
フォト

帰宅しました。
ウチの芍薬。
フォト

クレマチス。
いろいろ。
フォト

フォト

フォト

フォト

午後、草取りをしました。
雑草の下から、紫蘭発見。
フォト

フォト

イチゴ。
勝手に生えているような状態なので、実が小さいんだけど、それなりに食えます。
フォト
フォト
キイチゴ。
去年豊作だったから、今年はダメだろうと思ったら、けっこう花も実もついている。
はたして実るかどうか。
フォト

汗をかいたので行水。
まだ冷水は冷たいですな。
中腰で草刈りしていたら、腰が痛くなった。
ちと、素振りでもして、姿勢を戻さんといかんかも。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する