mixiユーザー(id:5919400)

2019年09月15日21:36

64 view

いわゆる「老前整理」のための旅

誕生日前後に岩手一周旅行+まさかり半島の旅を決行しようとしたのは

私にとって「老前整理」の為の旅だからなのですが

思った以上に無茶なたびにしてしまったと今更後悔

母の実家の陸奥で生まれ

父が転勤族だったので

八戸に8年

岩手県の釜石市(鵜住居)に2年

弘前に小学校5年で転校してきて

そのまま弘前に居ついて早数十年になろうとしています

今の誕生日で「老前整理」の為の旅に出ることは計画していたので

つぶやきのような計画になったのですが

釜石市は特に遠いなぁと今更不安に(;^ω^)

三陸→岩泉は、ある同僚の生まれ故郷らしく

ぜひ寄ってほしいと言われたので加えてみたのですが

母、別の同僚、友人が口をそろえてきた道を戻れとアドバイス

母に関しては

陸奥にはいつでも行けるのだから

釜石でやめておけという意見

(今朝私が死ぬ夢を見たそうです(´・ω・`))

一度死ぬ気で一人旅をしたいと思って

一見無茶な旅を計画したのですが

本当に周りから見ると無茶な旅のようです




まあ・・・

ぎりぎりまで悩んでみることにします



「生前整理」ではなく「老前整理」なので

まだ死にたくないし(笑)

お騒がせしておりますm(__)m

本当、年を取るって大変ですね
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する