mixiユーザー(id:59165342)

2019年11月21日07:35

68 view

閉会式

こんばんは

日曜日は帰宅をして家族と夕飯を食べて自室に戻ったらベッドに直行でした。
恩師のお疲れ様メールをも無視して、朝まで一直線でした。
朝起きたら母にいびきがすごかったといわれてしまいました。

さて、日曜日は閉会式が行われました。
挨拶もそこそこに成績発表と表彰が行われました。。
やっぱり全国の成績発表は感動します。
びっくりしたのは機械CAD、参加3名でしたが、入賞者は努力賞を含めてなしでした。
そして自分のアビリンピックの師匠が出た競技はその人が銀賞で、金賞者なしという結果で今回引退するということを聞いていたので思わず「(金賞に)上げてやれよ」とやじりました。
そして、僕の種目、できれば努力賞にかかってほしいと思いましたが、結果的に駄目でした。僕の種目も金賞なしでした。
僕の種目は31人いたのに金賞者なしは初めての経験でした。

そして東京都の人に努力賞を取られてしまいました。正直悔しかったです。
閉会式後、その人にあって「いつまでも勝ち続けられると思わないでください」と笑顔で答えました。
来年の2月東京予選があります、全国努力賞という超えるべき山はさらに高くなりましたが、その山を越えてやりますよ。
講評の結果僕の成績は71点でした。代表の人とちょっと話したあとお土産を買ったり、時間をつぶしてそのまま帰路につきました。
電車がセントレアの島を出るときに車窓に「また来年もくるよ」とつぶやきました。
金山駅ではきしめんを食べました。本来は冷やしはないのに水で締めてくれたおb・・・・・・・お姉さんありがとうございました。とってもおいしゅうございました。

それで名古屋から新幹線に乗って帰宅しました。チャンチャンと終わらないのが僕ちんの人生
僕は帰りの時間が分からないので、最終の新幹線を購入して、名古屋駅で帰りの新幹線に変えてもらうのですが、
日曜の夕方、席は2時間ぐらい後のやつじゃないと乗れません。
私的な旅行だったら、ゆったりこだまで帰るのですが、これは公的なのでのぞみで帰らないといけません。
ここでちょっとマニアックな電車に乗って帰宅します。日本の7新幹線のうち唯一残った喫煙車両。マニアの間では「300キロで動くパチンコ屋」と言われているもくもく空間に出発します。嫌煙家の皆さんが敬遠するので、満席の字一色の中にポカンと開いてました。
でもあるyoutuberが言ってたけどそれが昔は普通だったんですよね、僕も家族旅行のときは両親も吸ってましたし。

隣はかなりダンディーなおじさまでちょっとビビったけど、静岡あたりでトイレに行くために言葉を交わしたら楽になりました。
それで後は普段通り帰宅しました。

これでアビリンピックのブログは終わりです。長文ご精読ありがとうございました。
次は自分なりの大会で感じたことを書きたいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する