mixiユーザー(id:59147991)

2020年05月27日05:13

64 view

っていうかさ……………?

ゲームの中で彼女が出来たとかで喜ぶ連中が気持ち悪いわ。(苦笑)

アイドルのファンやキャバクラで金使う連中も一緒。自分の彼女に成る訳でも無いのに(一部例外も居るが。)金遣ったりデレデレしてる連中もクッソキモい。(苦笑)

正直馬鹿としか言えん。(苦笑)

『ラブプラス』終了へ…彼女との“別れ”宣告に100ワニ連想 「71日後に別れる彼女」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6096550
1 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月27日 06:27
    ニュースより来ました。お邪魔します。

    否定はしません。

    >自分の彼女に成る訳でも
    限定的に解釈しすぎかと。

    ドラマや映画 →自分の身に起こる訳でも
    漫画・本 →自分の身に起こる訳でも
    ネットニュース →自分の身に起こった訳でも

    逆の視点でみると
    「将来『クソジジイ、クソババア』と罵る子供に、デレデレしている親」も多い訳でして。

    親馬鹿・馬鹿ップル・馬鹿ファン
    は、似たようなものだと私は思っています。
    「手に触れるリアル」に拘るのであれば、手に触れないドラマや漫画やネットニュースも、同じくらい馬鹿にする人でないと、ブレまくっていますからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 16:45
    > mixiユーザー 

    その昔『聖騎士聖矢』という漫画やアニメが流行った頃、字が上手いとの理由で同級生の女の子からそのアニメのキャラクターにファンレターを代筆してくれとの以来が有りました。
    勿論、『お前、馬鹿だろexclamation & question』と、散々馬鹿にして断った覚えが有ります。
    小学生ながら現実しか見ない冷めた子供だったなぁ〜と、自覚してました。
    他の同級生がガンダムや仮面ライダー等に夢中に成ってたのに、私はラジコン組み立てて遊んでましたからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 17:08
    > ギシやんさん

    ほほぅ。中々の「現実(仮)主義者」ですね。
    特に、ラジコンは、現実の車とは色々と違う事を知りつつ組み立てて遊んでいる点は、素晴らしいと言えます。
    車体のスケールに対する、走行路面の凹凸比率が明らかに変ですが(汗)

    しかし、ラジコンなどに夢中になっていた人がエンジニアになり、新商品を開発する段階まで行くと「存在しない仮想のモノを製作」する事になります。
    存在しない仮想のモノを製作する行為は、現実とは言えませんよね?(作業は現実だが、モノは仮想)
    存在しないモノを描く行為や、存在しない未来を彼氏・彼女・子供に夢見る事と、ほとんど変わりありません(ほとんど、というのは、多少は確率的に有りうるから)

    あなたの「現実の範囲」はどこまでですか?
    未だ訪れない老後を想定するのは、現実ですか?仮想ですか?
    今晩の晩御飯のメニューを考えるのは、現実ですか?仮想ですか?

    現実的なのは素晴らしいことです。
    アホな勧誘に唆されませんから。

    ですが、仮想全てを否定するのは「人間の創造力や、予知力」を否定する事になります。
    防災への備えも、現実に起きてない以上、現実主義者は笑うべきでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 17:13
    昔、軍事系の雑誌を買っていましたが・・・開発中のF16の想定図が掲載されていました。
    アレも現実主義者としては笑うべきなのでしょうね。今や普通に空を飛んでいますが。

    同じく、スマホを開発中のスティーブ・ジョブズも笑うべきでしょうね。
    今や、スゲー普及してますが。

    ラジコンを組み立て中の貴方は現実で、存在しないものを製作中の人は笑われる。
    現実主義者の「現実の境界」は、よく分からないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 20:05
    > mixiユーザー 

    う〜ん

    理論や技術で証明出来るものに関しては私は否定するつもりは無いですよ。

    防災に関しては、私は元海上自衛官であり、実際に災害派遣やPKOに多数参加してるので、災害に対して備えを充実させておくのは正解だと思います。
    (私はアウトドアが好きなのである程度の装備は有りますが。カヌー等も有ります。)
    幽霊や未確認生物、UFO超能力もどちらかといえば幽霊、超能力の類いは信じてません。
    しかし可能性を考えると未確認生物、UFOは、まぁ、居てもおかしくは無いかな?程度。
    結婚はどうなんでしょうね?出来たら良いな?くらいに留めとけば良いんじゃないですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 22:14
    > ギシやんさん

    素晴らしい回答ですね。
    正直、私も「境界」は分かりません。
    丁寧な回答、有難うございます。

    自称:常識人が区別するほど、現実と仮想の境界は明確ではない、というのが私の持論です。
    まぁ「逃げ」の一種ですけどね。

    >元海上自衛官であり
    海自は敗戦後の米軍の影響で「ダメコン要員」を配置してますが・・・・被害がなかったら完全な無駄で、仮想への備えとなります。
    ですが実際に被害を受けると、継戦能力を維持するには必須の現実の存在だったりします。

    被害を受けるか?、受けないか?
    仮想の話が、現実の役割に影響し、その結果が多大な影響をもたらす。
    「現実と仮想の違い、が分かる人」には、どっちなんでしょうかね?

    ま、話を当初に戻して、ゲームの彼女(仮想)を揶揄する心理は分かります。
    どんだけ頑張っても、リアル彼女と同等の存在にはなりませんから。

    ・・・・・でも、リアル彼女は別れがありますからねー。
    その点だけは今回の「ネトゲの彼女」は、リアル(打ち切り)とも言えるかも(苦笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する