mixiユーザー(id:59147991)

2019年10月14日05:37

30 view

何でだろうね?

『やっては駄目だ。』と、いう事をして事故を起こす人がまだ居る。

『川に近付くな。強風に注意しろ。』等警告されてるにも関わらず、屋根に上って転落。用水路の作業をして流される。河川の様子を見に行って流される。等。『何してんの??』と、感じてしまう。

台風はどの様な大きさで何時到達するか予測出来る事。地震の様に突然襲って来るものでは無い。

避難区域に住んでるなら事前に準備をして避難する。

事前に用水路や屋根の整備をする。

当たり前だが危険箇所には近付かない。

等々出来る筈。そうすれば土砂崩れに巻き込まれる事も無い筈だ。

そして、『災害の危険性も無いのに馬鹿みたいに非常食を買い込む馬鹿』も居た。(苦笑)

正直、『何なの?コイツ等。』と、呆れてしまった。

サバイバルに私が慣れてるせいかも知れないが、『状況判断出来ない馬鹿多すぎ。』なんですよ。

今一度ハザードマップを確認したり、どの様な状況に陥ったらどの様な行動をするのが一番か。そして、犠牲を最小限に止めるか(勇気を持って見捨てる事も大事。)を、再確認するべきだろう。

■東日本、広範囲で浸水=氾濫、土砂災害35人死亡−捜索、復旧に全力・台風19号
(時事通信社 - 10月13日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5824631
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する