ホーム > mixiユーザー(id:58984101) > mixiユーザーの日記一覧 > 登山

mixiユーザー(id:58984101)

2020年01月18日09:24

14 view

登山

YouTube等でメイウェザーの試合動画がフルでよく上がっていて、バスでの移動中等にちょっと観たりします。

今観ても所々で、「何でこんな動きが出きるの?」
「何でこんなパンチが打てるんだろ?」とびっくりドンキーな感じがあります。
よくネットやファンの間ではつまらないボクサーだと言われていますが、僕はメイウェザーを今までそのように思ったことは無く、とにかくボクシングとゆう競技力が異常なまでに高い選手だと認識しています。
例えば対戦相手のデラホーヤ、コット、モズリー、カネロ、ジュダー、マルケスも非常に強い世界王者ですが、メイウェザーは彼等よりも更に高い場所に居るような気がします。

メイウェザーの強さは何なのでしょうか?
こんなの素人の自分にわかるはずがありません。
プロの選手やトレーナーに聞いたってとっさには答えられないかもしれないし、ヘンテコな解答しかこないかもしれません。
誰でも特定の競技を幼少から始め、毎日何時間も練習すればあのようになれるのでしょうか?


今をときめく井上尚弥選手も幼少からボクシングを始め、今もこれまでも真摯にボクシングに取り組んできました。今後の活躍しだいでは更に評価は上がるでしょう。今まで日本人の選手がたどり着かなかった領域に足を踏み入れています。

最近とあるブログに書かれていた記事で気づいてしまいました。
メイウェザーと井上選手では登った山が違う。

例えば井上選手や井岡選手は更に高みを目指してもその先にメイウェザーやパッキャオはいません。
彼等は全く別の山を登ったのです。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する