mixiユーザー(id:5889301)

2019年10月18日12:24

138 view

今朝のある夫婦の会話


明らかにやったに違いないのに、「ボクじゃないもん。知らないもん。絶対にボクじゃないから」って、それでシラを切れると思ってる子供っているじゃない。あのひとってそれだよね。
承知していないからお答えできないとか、言葉遣いだけ大人の言い回しになって、それを国家ぐるみで全て巻き込んでやるという、もうすごいことだよ。


つれあい
よっぽど親のしつけが悪かったとしか言いようがない。どんなしつけしたんだか良く分かる。



だよなあ。全部それで通ってきちゃったわけだろ。60何年の人生、ずっとそれでやってきて、いまや国家ぐるみの巨大な体系化するに至るわけだから、悪才とはいえすごい才能だ。















■安倍首相、天皇即位の献上品受領
(時事通信社 - 10月18日 12:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5830679
9 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記