mixiユーザー(id:5889141)

2020年12月23日12:42

28 view

可動範囲

PGエヴァンゲリオンの腕部と脚部を組み立てましたよ^^
組み立てて思ったんですが、ひじ関節と膝関節部分のポリキャップは6角形状になっていて
回転しないようになっているんですが、差し込む軸部分の摩擦が大きいようで、
動かしてみるとまるでラチェット機構のように”カクッカクッ”といった感じで動きますw
この部分は瞬着か何かで固定したほうが良いかもです。

今回、ラバーパーツをつけていないので結構動きます。
ラバーパーツをつけてしまうと、足を左右にあまり開けない。
関節が固いにもかかわらず、曲げても押し返される。
パーツ接続部分が破損する。
みたいな感じでポーズをあまりとらせることができないんですよね(;^ω^)

さてさて、素組もできたし、RGを参考にしていこうと思っていますが
どういう風に改善していきますかね♪
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る