mixiユーザー(id:58808945)

2020年07月25日14:58

160 view

インバウンド志向が日本を滅ぼす

■陽性率の上昇、止まらない 重症者が増え専門家に危機感
(朝日新聞デジタル - 07月24日 21:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6170076

■陽性率の上昇のカラクリ■

グローバリスト共に言わされている芸能人、数字で言わない専門家、視聴率の為ならば、国民を恐怖に煽る事に血道を挙げるマスコミ、更に欧米のものであれば、何でも有難がる「鹿鳴館メンタリティー」に浸っている「エリート」。

彼らのシンクロタイアップ(同時連携)によってPCR検査が始まった。

彼ら上級国民御一行様には大変申し訳ないが、不都合な事実が発覚した。欧米ではPCR検査を実施する際、何と鼻風邪(「普通の」コロナ)も拾ってしまうという事実である。また、鼻に付着したウイルスも拾ってしまうと、それだけで「感染者」と見做されてしまうのである。

緊急事態宣言後は「感染者」とはPCR検査陽性者数に言い換えられたため、このような事が起きている。

※拙稿では感染者の実態がぼやける為、PCR陽性者数と今後書かせて頂きたい。

感染者数という指標を無視して、実効再生産数を見てみると、例えば東京都の場合1.21しかない。実効再生産数とは何かというと、感染者1人が果たして何人に感染させることが可能かを見る数値で、感染力が強いとこの数字が高くなる。

5月28日に1.0倍を越え、30日に1.8倍。宣言解除後最大となった。

しかし今は1.21まで下がっている。マスコミは視聴率欲しさと本質的に我々民草を小馬鹿にしているから、国民を煽りまくり、

「感染者数は4月と同等になった」とのたまったが、実態はこんなものである。

死者数は6月25日〜7月14日はゼロ、15日と19日にそれぞれ一人。

にも拘わらずPCR陽性者数が上昇している。真の意味での感染者数はそれほど増えている訳ではなく、毒性も感染力も増えていない。

PCR陽性者数が直ちに感染者になる訳ではない。真の感染者が増加しているのであれば、死者数も感染力も上昇していなければならないが、増えていない。ということは

PCR検査陽性者数 ⊃ 感染者

これが陽性率上昇のカラクリである。陽性者達を精査した結果を報じるべきである。

■メディアが報じるべきはここ■

PCR陽性者数が多い街を列挙すると意外なことが分かる。

東京、名古屋、大阪、福岡・・・。

この街の共通点は中国からの直行便のある空港を擁する街である。空港を持たない県でも、隣接してアクセスも良ければPCR陽性者数が増えている。成田空港のある千葉県、東京都下(多摩地区)よりも交通の便の良いさいたまでは増加している。但し「さいたま型」と決めるのはどうかと思う。羽田空港を利用し、東京を経由して広がったのが実際のところではないか。

逆に直行便など殆どなく、直行便の空港を持つ都府県から離れている県はPCR陽性者数は増えていない。例えば羽田から100kmほど離れた山梨県ではそれほど増えていない。仙台空港から離れている岩手県も未だに感染者もPCR陽性者数もゼロが更新している。東京の多摩地区は歴代都知事が「さいたま都民」ばかり重視し、地元の都下を軽視してくれたおかげで交通の便は相変わらず悪い。実際、この地域では特に八王子、立川まで来るともう23区内に行くことを「都内に行く」という言い方をするほどである。ある種の方言と云っても良いのだが、それほど便が悪い。だからそれほど増えている訳ではない。

出入国管理、旅行会社の統計だと日本への外国人の入国数は前年比97%以上減と言われている。減るのは当たり前だが、問題は残りの3%未満の人達である。日本政府は特段の事情の場合、入国を100%禁止している訳ではない。

中国、フィリピン、ネパール、パキスタンあたりから「特段の事情で」入国させている。

7月23日に発表された日本全国の国際空港の検疫で引っかかった陽性者数は7月だけで185人、23日単独でも15人もいた事が分かっている。

6月のPCR陽性者数は何と125人だった事を思えばいかに増えているかよくわかると思う。またその比率だが、6月は陽性者の実に75%が外国人だった。7月はまだ終わっていない為、集計は出来ないものの、比率は近いのではないか。そしてこの75%の外国人の陽性者数はフェーズ2を拾っている可能性が高い。このフェーズ2は初期型と比較し、感染力は5倍だと言われている。

しかも飛行機は三密なのが普通であり、たとえ陽性反応が出ていなくてもウイルスの保菌者になっている場合が多い。

メディアはここを報じるべきではないだろうか。

日本政府は果たしてこの点把握しているのだろうか。していないはずがない。ではなぜ対策を採らず、入国許可を増やそうとするのだろうか。それはまだこの期に及んでインバウンドを期待しているからである。インバウンドとは横文字を使って格好つけているが、外国人様のおこぼれにたかる経済政策だと言い換えても大過なかろう。しかしこれは亡国の道だ。思い出して欲しい。この政権は国民には二度も消費増税を強引に課税し、国民におカネを使わせないようにした一方、外国人は新コロを持っていようがいまいが大歓迎。

その結果、多くの人が地獄を見ている事を忘れてはならないだろう。




9 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 17:54
    こちらをわたしの呟きにて共有させて頂いても宜しいでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 17:59
    新宿の新コロ蔓延はまともな感染者は3割未満ではないかと思っていて、政府、その他のサイトの「感染者」という指標のいい加減さは際立っていると思っていました。鼻孔に付着した新コロを拾っただけでも「はい、あんたは感染者ね。」ですから。あせあせ

    しかし特段の事情とは曲者ですね。ちっ(怒った顔)

    ネパールなんて入国が「原則」禁止ではないでしょうか。にも拘わらずネパール人を含め、今月だけでPCR陽性者数が185人もいたのですか。恐ろしい話です。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 18:04
    > mixiユーザー 今晩は。

    コメントとイイネをありがとうございます。

    このような駄文でも宜しければ。あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 18:08
    > mixiユーザー こんばんは。

    コメントとイイネをありがとうございます。

    我々は新コロの「本場」を見誤ったかもしれません。空港は盲点でした。ネパールは中国の友邦国になっていますが、現状は衛星国同然です。地方官僚や富豪、勿論全人代の議員さん達、上に行けば行くほど中国人はパスポートの枚数も増えていきます。例えば全人代の議員さんは7枚ぐらいみんな持っています。

    「特段の事情」で他の国のパスポートを入手して日本に入国し、新コロを撒いてしまった可能性は否定出来ません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 18:09
    大阪でも感染者がすごく増えてます。
    ある学者さんは7月末で今の状況はいったん終わると言ってましたがそれどころかと思ってましたが PCR検査はコロナだけに反応するのではなかったんですね。安心しました。
    最近観光客のようなそうでないような人がおられると不思議に
    思ってましたが 入国できるのですか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 20:20
    > mixiユーザー こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    PCR検査は我々が知りたい「ニュータイプ」だけでなく、旧型もヒットする事があるようです。陽性者を新コロなのかそうでないのか、調査する仕組みを構築する必要があると思います。そうでなければ、真の感染者を受け容れる事が出来ず、それこそ医療崩壊がやがて起きかねません。特にテレビや新聞しか見ない人ほど、テレビしか見ないように仕向けられてパニックになりかねません。

    入国は特段の事情があれば可能です。しかも全人代の議員さんやその親類ぐらいになると日本が先だって入国許可した国のパスポートを入手することぐらい簡単です。

    但しこの人が新コロを保菌しているかどうかはその時点では分かりません。この点が怖いです。空港の検疫に引っかからず陰性判定が出たからといって、機内は三密同然ですから保菌している可能性もあります。

    結果から帰納的に調べるしかないですが、貴府や東京、名古屋、福岡はどこも中国との直行便のある街です。京都は確かに空港などないですが、隣接して居る事もあり、PCR陽性者数が増えています。増え方に行政が慄いたのか、国籍の発表をしなくなってしまいましたね。

    羽田から便の良い横浜、川崎、さいたま、そして成田空港のある千葉県でもじわじわと増えています。GO TOキャンペーンで都民除外は大いに結構ですが、つぎはぎでしかないかもしれません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 21:48
    陽性率も上がってますし、都市部だけでなく地方も増えてきているので、これからどうなるやらですあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 21:54
    消費減税、10%から5%にすれば内需は確実に増加します。インバウンドに頼るのはおっしゃるように亡国の政策です。安倍の頭を誰かこずいて欲しい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 00:20
    > mixiユーザー 

    話題が広がったのは嬉しいです。いつもは閑古鳥が鳴いているにも関わらず、多くの人が拙いこのような文章をお読みに来てくださいました。

    ありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 00:22
    > mixiユーザー この日記が大変良いと言われた方もいらっしゃいました。
    ありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 00:32
    > mixiユーザー こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    外国との直行便がない県であっても、新コロは潜伏期間が長いので要注意です。その点「感染者」以上に期待出来る数値ととして「実効再生産数」です。この数値は先行指数なので、この数値が高くなると7〜10日後は要警戒と見て間違いありません。

    但しこの数値の欠点は対象となる人口が少ないと誤差も大きく出ることです。特に人口が少なくても、死者が急に一人出ただけで数値が跳ね上がることがままあります。

    矢張り色々な数値を参考にしないといけないですね。ただ共通しているのは、最早マスコミ、行政、政府のいう
    感染者という指標はPCR陽性者数に置き換わり、余り役に立たなくなった事です。自分は重症者数、死者、そして実効再生産数がドンピシャ、という訳ではないとしても最も役に立つ指標だと考えています。

    参考までですが、全国平均の実効再生産数は逆に下がっています。1.38人です。いかにPCR検査が参考程度しかない事の裏付けが数値に出ています。

    ただここへ来て重症者数が一週間前の2倍になっているので、一石を投じてみました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月26日 00:44
    > mixiユーザー こんばんは。

    コメントとイイネをありがとうございます。

    内需は上がるどころか、爆上げするでしょう。現にドイツに住む知り合いから聞きましたが、その州では持ち帰りの食品は漏れなく減税されていたそうです。日本も絶対にやるべきだと勧められました。

    流石にアンゲラ・メルケル首相は理系の学校を出ただけの事はあると感じました。

    ドイツのGDPの内需依存度は41%程度ですが、日本は60%もあるため、より効果が期待出来ます。

    日本の場合、食料品ならば収入の少ない人ほど効果があります。手間と時間が掛かるベーシックインカムよりも即効性があります。

    まあこの際、自分も含めた企業の経理・財務担当者には世直しと思って月末月初には残業して頂きましょう。あせあせ

    但し、食品以外でそれをやるならば時限つきの金券方式がベターかもしれません。麻生政権時に行ったエコカー減税は期限付きでした(私は走行距離が10万キロ未満だったので貧乏性から応募しませんでしたが)。それで効果はあったのです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する