mixiユーザー(id:58808945)

2019年10月20日00:11

304 view

池袋飯塚事件と呼んで差し支えない

■「悲しみ抱え生きていく」=再発防止求め、少しずつ前へ−遺族の男性、池袋暴走半年
(時事通信社 - 10月19日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5832222


※最初に断っておきたいが、池袋でトヨタ・プリウスを暴走させ、何人もの人を轢き殺し、重傷を負わせた飯塚久三について、このブログでは呼び捨てで書かせて頂く。被害者の名を第一報から日本のマスコミたちは実名報道しながら、加害者の名を報道しなかったことには違和感を覚えずにはいられない。我々一般庶民が同様の事をやれば、たとえその時点ではどんな重病であっても、人殺しには変わりがなく、即行収監だ。にも拘わらず、飯塚は未だに収監されていない。私個人は被害者の人権をないがしろにして、加害者の人権を重んじる「高邁な倫理」は持ち合わせていないからである。



■飯塚に極刑を望む嘆願書の数をマスコミ共は重く受け止めるべし■

ご遺族の方にはご苦衷、お察し申し上げたい。老い先長いとはいえない「上級国民」の暴走によって先の長い若い人達が轢き殺された怨みつらみは尋常なものではない。しかも殺人犯の飯塚久三という男はふてぶてしい態度だった。

殺人犯だって?

容疑者として収監されていないではないかという反論が出るのは尤もだ。

しかし我々一般庶民が同様の事をすれば、たとえ重病の状態だろうが、即収監されたのに、この男はいまだに収監されていない。更にマスコミの報道の第一報が不味かった。何と殺人犯の飯塚久三の名よりも被害者の名を出していたからだ。

飯塚の名を出していマスコミは地上波では皆無。辛くも一部の電子版で出ていたに過ぎない。これについても多くの人に違和感を与えてしまった。ネットでは早くから批判のコメントが殺到。

 いわく「飯塚が元官僚でクボタの副社長だったからですか」

 いわく「元官僚を批判すると、その官庁で記者会見が発生した時に村八分になるから出せないんでしょ。」

 いわく「だって、飯塚って、人殺しじゃん。あいつはどんだけ人殺してケガさせてんだよ。」

 いわく「え〜。そんなのありかよ。被害者は実名で出ているのに、なぜ飯塚の名は報道されないんだよ。ありえないだろう。」

 そのうち、マスコミにも非難ごうごうの苦情電話がジャンジャン掛かって来たという。

 やがて警察も「上級国民」・飯塚久三に及び腰だったため、更に批判が沸騰。また飯塚のふてぶてしい態度も手伝って、飯塚に極刑を課するべしと嘆願書が積まれた。その数、40万人分。

 40万人分といえば、一地方県庁の街の人口に匹敵する。高齢者の暴走行為にこれほどの嘆願書が集まったのは異例のことである。大部分の人は暴走行為をした人殺しのジジイを首吊り台に吊るし上げるか、電気椅子に座らせることを何も面白がって、切望して嘆願した訳ではない。

 嘆願書を投じた人達はマスコミの容疑者次第でころころと変える態度に激怒しているのである。

 ゆとり世代の若人たちは知らないだろうが、昭和の終わりぐらいまでは容疑者は殆ど呼び捨てでマスコミは報道していた。悪い奴には人権も糞もないだろう、そのようなものを与える必要はないというコンセンサスがあの当時の社会にはちゃんとあったのである。

 それがここまで堕してしまったが、まだ嘆願書の数を見て日本も捨てたものではないと思わざるを得なくなってしまった。

 近所は小学校の通学路だ。男の子同士が通学路で話しながら歩いていると、一台の白いクルマがやって来た。

 それはトヨタ・プリウスだった。

 「おいプリウスが来たぞ。危ないぞ、避けろ、避けろ。」

 噴き出してしまった。

 最早飯塚久三のおかげで子供にまで、

 トヨタ・プリウス=高齢者の暴走車

 と見做されるようになってしまっている。

 記事では書かれていないが、飯塚はパーキンソン病という診断が出たという。このままいくと、免許はく奪と永久所得禁止だけで終わりそうだ。

 こうなると最早事件である。轢き殺された人達は無駄死同然になってしまう。
 
 まさに池袋飯塚事件と呼んでも良いぐらいだ。

 最後に質問。

 皆さまが飯塚の子供、親類だったらどうしますか。

9 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月20日 08:43
    警察、マスコミのこのような対応の再発防止も切に検討して頂きたいですね。大津の事故では本当は被害者なのに女性が実名報道されてしまいました。静岡の東名高速では煽りカップルにぶつけられた運送屋が検挙されてしまいました。

    彼らを救ったのはいずれも警察ではなく、ドライブレコーダーでした。

    警察のあり得ない対応が大変気になります。最後の質問は法的には兎も角、道義的で良かったらですが、これだけ世間様にご迷惑を掛けているのだから、自殺しろと言うでしょう。反対意見があるのは承知していますけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月20日 10:39
    ニュースから。
    京都アニメ放火犯も収監されていませんが?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月20日 11:17
    よく知らないで書き込むのですが 一方的に暴力ふるって相手にケガさせたら
    即逮捕ですが 交通事故の場合どうなるのでしょうか?以前車で歩道に突っ込み
    保育園児を死傷させた女性は原因は自分ではないのに即捕まったようですが
    この方は老人なのでそうならなかったのか身分言ったのでそうならなかったのか知りたいです。
    その後の警察の対応は変ですが
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月20日 14:54
    > mixiユーザー こんにちは。

     コメントとイイネ指でOKをありがとうございます。

    > 道義的で良かったらですが、これだけ世間様にご迷惑を掛けているのだから、自殺しろと言うでしょう。

     自殺しろですか。

     私もそう勧告するかもしれません。法的にはまずいですが、道義としては。被害者の方の「再発防止」という言の葉はマスコミ、警察に対しても言っているように聞こえますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月20日 14:59
    > mixiユーザー こんにちは。

     コメントありがとうございます。

     重要参考人によってころころと態度を変えている点は警察も同じですね。なぜ相手によってころころと態度を変えるのかお聞きしたいぐらいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 19:04
    この飯塚幸三ジジイはただの官僚ではなく、

    通産省で原発を推進してきた極悪人です。


    通産省の科学技術院だかの院長なので、「先生」と呼ばれているようですが、

    要するに原発推進の重要人物(V.I.P.)です。


    通産省の資源エネルギー庁が、「エネルギー長期計画」を決めて、

    電力会社や特殊法人(旧動燃や日本原電など)に、原発をどんどん作らせたのです。


    科学技術庁よりも、通産省が強大な権力を持っていました。


    東京電力の渡辺泰子さんは、通産省との連絡係だったので、

    「プルサーマルをやれ!」と通産省に強要されて、とても悩んだでしょう。


    さらに、飯塚幸三の息子は、安倍晋三議員の秘書だった、という噂です。


    しかも、飯塚幸三の孫は若い女性を、強姦したという噂です。

    もちろん、「アベ友」なので、揉み消しています。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 00:08
    > mixiユーザー こんばんは。

     コメントとイイネ指でOKをありがとうございます。

     なるほど、トンデモない経歴とバックグラウンドですね。それでしょっぴく事が出来なかったのですかね。ふらふら
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月16日 02:29
    > mixiユーザー ご返信ありがとうございます。

    イイヅカのバックグラウンド、更に調べたところではそれどころではないことが判明しました。

    公安トップの中村警察庁長官官房長と北村内閣情報官、池袋警察署長ですね。

    通常の交通事故で公安のトップ、内閣情報調査室、内閣官房、警察署長がすぐ駆け付けることはありえません。

    ところがイイヅカがアメリカCIAのエージェントだからすぐ駆け付けた訳ですね。

    元通産相の官僚でリクルート事件では何と、三回も国会答弁を行い竹下総理失脚、経世会の壊滅に寄与しました。

    リクルート事件後、工業技術院の院長に栄転しています。

    サンシャイン計画・ムーンライト計画など多数のエネルギー政策、通産省プロジェクトの中枢に関わってきました。

    また通産省当時は国産OSトロンの開発を潰しにかかった責任者でした。

    国産OSトロンは当時はマイクロソフトのWindowsよりもハイスペックで高速処理が可能なOSでした。

    国産OSトロンの技術者17人がその後日航機123便に搭乗し死亡しています。

    その後通産官僚としてアメリカのクレイ社のスーパーコンピューターの入札に絡み、アメリカのスパコンの導入を後押ししました。

    当時富士通はクレイ社を上回るハイスペックなスーパーコンピューターを開発していましたが採用はされませんでした。

    通産官僚を退職後は貴女のご指摘のように、クボタ顧問を経て原子力委員会委員となり原発を推進してきました。

    このようにイイヅカはアメリカCIAのエージェントだったのです。

    だから当然逮捕もされることはありません。

    警視庁や警察庁自体がアメリカのCIAの下部機関です。

    マスコミもアメリカCIAの下部機関ですから報道もできません。イイヅカを逮捕出来ない訳ですよね・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月16日 13:18
    > mixiユーザー 

    そうです、私もマイミクさんのリンク記事や、

    コミュニティで同じ情報を読みました。


    特に日航飛行機事故は、米軍がミサイルで撃ち落とし、


    自衛隊の特種部隊(別班)が生存者たちを、焼き殺したようです。


    中曽根康弘首相が全部知っています。



    竹下登首相や小淵恵三首相は暗殺されたので、良い人だったんだな…と思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月16日 19:24
    > mixiユーザー 

    コメントに対するご返信ありがとうございます。

    イイヅカはCIAのエージェントだったと同時に実は何らかの事情で消されかかった可能性も否定出来ません。捜査ではプリウスにトラブルが無いことが判明しましたが、本当なのでしょうか。

    映画「スノーデン」に凄い部分があります。

    この作品は日本では2017年1月に公開されました。主人公のスノーデンは、かつてアメリカ国家安全保障局(NSA)や中央情報局(CIA)の局員でした。そのエドワード・スノーデンが、2013年にNSAによる個人情報収集の手口などをメディアを通じて告発し、のちにロシアに亡命した事件をオリバー・ストーン監督、ジョセフ・ゴードン・レヴィット主演で映画化した作品です。

    スノーデンがDELLで働いていた頃に横田基地内にあるNSA関連の施設に出向していたときに「日本の通信システムの次は物的なインフラも乗っ取りにかかり、密かにプログラムを送電網やダム、病院などに忍び込ませ、もし日本が同盟国でなくなった日には、電力システムを停止させることができるマルウェアを仕込んだ」とのことです。


    日本は大国アメリカにずっと首根っこを掴まれた状態なんだろうとは常々感じていましたが、ここまでだったとは…。その掴んだ手に力を入れたら首が折れてジ・エンド。

    映画では日本に限らず同盟国とされる、オーストラリア、ドイツ、メキシコなども含まれるそうですが、結局日本という国は、このシステムが出来る前から様々な方法で「こっちがその気ならいつでもやれんだぞ」というアメリカの圧によって常時将棋でいうところの「詰んだ」状態のまま成り立ってきた国なんでしょうね。


    たかが映画の世界ですが、実際にこの程度のことはやっていてもおかしくないとしたらいかがでしょうか・・・。

    同じようなケースでは森元総理の息子で石川県議会議員だった森祐喜さんの小松市のコンビニエンスストア突入事故も何者かによる遠隔操作という噂は拭えておりません。

    実際、更に不可解なことに森雄喜さんはその後自宅で多臓器不全により死亡しています。

    更に類似するケースとして、2018年の元東京地検特捜部長の石川達紘さんのケースがあります。アクセルを踏んだ形跡がないとのことです。ということはハッキングされた可能性がかなり濃厚です。

    イイヅカのケースと云い、この2つのケースもまたしてもトヨタ車でした。

    竹下氏の死の真相は分かりませんが、「ぶっちー」さんや橋龍さんは不可解なところが多々あります。岡山で橋龍のことを支持して来た有権者の大半はアメリカによって治療怠慢という「不作為の殺人」で消されたと思っているとお聞きしました。橋龍さんは「米国債を売り払いたい衝動に駆られる」と発言したことがアメリカ(正確にはディヴッド・ロックフェラー)の逆鱗に触れたのでしょう。

    長くなりましたが、世界は怖いところです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する