mixiユーザー(id:5877066)

2019年12月16日21:38

115 view

今年のビギニング

今年になって始めた事がいくつかある。
かれこれ半年以上は続いて、それなりに成果も出てきたので、誕生日の今日、発表です〜、ぱんぱかぱ〜ん♫

まずはピアノ。
だれも弾き手のいない電子ピアノが、うちのヲタスペースに寂しげに置いてあったので、いつか弾いてみたいなとは思っていた。
元々、ピアノには興味あって、かれこれ30年くらい前に一度かじったものの、特に先生につくわけでもなかったが、今年の2月から思い切って近所のピアノ教室に通いはじめたのだ。
小学校中学校を通して、音楽の成績はいつも2(w)。
当然、楽譜が読めるわけでも、リコーダーさえも吹けない自分だけど、幼児たちに混じって初歩から教えてもらってます☆
ただいまバイエルの65番くらい。来年中にバイエル卒業できる様に頑張りまっす、せんせぇv

次にダイエット。
これまで少し痩せてはリバウンドを繰り返し、ジワジワと体重増加して、最大84kgまで達していたけど、レコーディングダイエットで30kg痩せた知人が使っていたアプリを、自分もはじめたところ、これが性に合っていたみたい。

(摂取kalー消費kal=体重増減)
という、シンプルな方程式は数年前の入院で身にしみてわかっていたけど、それがアプリとして可視化されると、なにをどのくらい食べていいかがわかってくる。
あと、体重と一緒に筋肉も減るのはまずいので、ジムとプールにも通って、体づくり。
半年続けた今、おかげで、これまでのズボンがブカブカになって、全部買い換えないといけないという、嬉しい悲鳴っす、ぱいせん!

というわけで、今日の画像は5月から始めたダイエットアプリの体重表。
真っ逆さまなグラフを見るのが快感☆


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る