mixiユーザー(id:587537)

2019年11月23日01:53

71 view

band HANADA 2019.11.16 佐野Dining Bar Ken

それでは大変遅くなってしまったが、11/16に佐野Dining Bar Ken
までband HANADAを見に行ってきたので、いつものように感想等書い
ておきたい。

ここでband HANADAを見るのは2回目。2018年1月以来。もともとバ
ンハナはライブの本数が少ないうえに会場もほぼ横浜サムズに限定さ
れていて、去年佐野で見られたのは奇跡だと思っていたのだが、驚き
の再来日となった。いつも書いているが佐野はほぼ地元なので、ほん
と嬉しい。

当日は開場の1時間くらい前に到着。この店のライブの時はいつもシ
ャッターに大きなポスターを貼ってくれるので、まずそれを撮影。そ
の後一人だけ先に来ていた人といろいろ話をしながら開演を待つ。

中ではバンハナがリハの真っ最中。音がだだ漏れ(笑)。リハの音を聴
きながら待てるなんて至福の時間。前回もそうだったことを思い出し
た。開場時刻くらいにはそこそこ人も集まってきていた。

前回は基本的に席は並んだ順だったのだが、今回は予約順に席が決め
られていて、私は前から5列目だった。もっと早く予約しておかなか
ったことを悔やむが、それでもまあ見えにくいことはない。

開演時刻ちょうどくらいにオープニングアクトのストレンジ・パイ登
場。このバンドを見るのも久々だ。この日はドラムレスで二人だけの
ステージ。こういうのも珍しくていいかも。約30分くらいのステージ。

そしてセッテイングチェンジの時間をはさんで待望のバンハナ登場。
花田さんのギターはブラウンの335。1曲目は「AFTER MIDNIGHT」
だった。

セットリストはいつものように最後に書いておくのでそちらを参照し
てほしいが、「CRAZY LOVE」が聴けたのには感激。流れではよくやっ
ているが、バンハナでは初めてだと思う。
この曲リハでもやっていたので期待はしていたが、このバンドの場合
リハでやっても本番ではやらないことが多いので安心はできない(笑)。
無事に本番で聴けて良かった。バンハナによく似合ってると思う。今
後定着しないかな。

それ以外だと「遠くまで」「渡るしか」といった「ROADSIDE」からの
ナンバー、そして長尺の「お願いひとつ」が良かった。ここのところ
この長いパターンが定着しつつあるが、このゆったりとしたグルーヴ
にずっと身をまかせていたい、と思える至福の時間でした。

この日はいつもの2部構成ではなく1部構成。アンコールは2回。1
回目に「CINNAMON GIRL」「お天道さま」。2回目が「Rollin' On」。
約1時間45分くらいの、いいライブでした。

実はこの日はベビメタのさいたまスーパーアリーナ公演があり、正直
どちらに行くか迷ったのだが、やはり地元に来てくれるということで
バンハナを選んで正解だったと思う。

また、この日はライブ終了後に打ち上げがあり、私も参加しました。
花田さんとは席が遠くて全然話せなかったが、井上さんの正面だった
のでいろいろお話しできて嬉しかった。

また、今回打ち上げがあった場合に備えて、ライブ終了から打ち上げ
の間にメンバーの手の空く時間があるだろうと見込んで色紙を持って
いったのだ。読みが当たり、メンバー全員にサインをいただくことが
できましたよ。家宝にします。

band HANADA 2019.11.16 佐野Dining Bar Ken
01.AFTER MIDNIGHT
02.Last Train
03.DON'T CRY NO TEARS
04.ガラガラゴロゴロ
05.遠くまで
06.CRAZY LOVE
07.路地裏のブルース
08.二人なら
09.お願いひとつ
10.DADDY ROLLING STONE
12.Lonesome Train
13.渡るしか
14.SADNESS CITY
(アンコール1)
15.CINNAMON GIRL
16.お天道さま
(アンコール2)
17.Rollin' On
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する