mixiユーザー(id:587537)

2019年04月26日13:01

81 view

band HANADA 2019.04.19 下北沢440

それでは遅くなってしまったが、4/19に下北沢440までband HANADA
を見に行ってきたので、いつものように感想等書いておきたい。

この日は友人にチケット取ってもらったのだが、何故か1番と勘違い
していて一番目に入ろうとしてスタッフに止められるという醜態を演
じてしまった(笑)。すいませんでした。
それでも1ケタの番号だったので早く入れた。チケット取ってくれた
友人には感謝したい。前から2列目の中央あたりの席を確保し、いつ
もの花田メイトの友人たちといろいろ話しながら開演を待つ。

横浜サムズアップ以外でのバンハナは久々だし、セッティングされて
いる花田さんのギターは久々のファイヤーバードだし、いやでも期待
は高まる。

開演時刻を15分くらい過ぎたところでメンバー登場。1曲目は「見
はなされた夜」だった。セットリストはいつものように最後に書いて
おくのでそちらを参照してほしいが、この日のバンハナは良かった!!
私が惚れ直した2月のライブの好調さを維持していた。

久々の「AFTER MIDNIGHT」「祭り囃子が聞こえるのテーマ」も良かっ
たし、ファイヤーバードで聴く「ひとり」はたまらないものがあるし、
「SEVEN DAYS」をまたやってくれたのも嬉しかった。

また花田さんが「東京進出。横浜暮らしに嫌気がさして(笑)」という
MCしてたのが面白かった。久々の東京でのライブということで、本
人たちも思うところがあったのだろうか。
また「ギター二人いると楽でいいよね」なんてことも言っていた(笑)。
下山さんは心配だが、花田さんのこういう発言はなんかなごむ。

そんな調子でずっと飛ばしていたので「今日は1部構成なのかな」と
思っていたら、「SEVEN DAYS」後に「またやります」と言ってメンバ
ーが引っ込み、この日も2部構成だと判明。1部は1時間ちょっとだ
った。

20分くらいのインターバルをはさんで2部開始。「CINNAMON GIRL」
でスタート。1部に比べると2部は短めだったが、「お願いひとつ」
が前回同様長尺のヴァージョンだったのが嬉しかった。このえんえん
と続いていくような感じがたまらない。ずっと聴いていたくなる。

アンコールは一回。「水たまり」「ROLLIN' ON」の2曲。「水たまり」
はレパートリーに定着しそうで嬉しい。2部はアンコール含めて約50
分くらいだった。

そういう訳で、とてもいいライブだった。2月の「今年のバンハナは
全部見る」という自分の直感をほめてあげたいくらい(笑)。
また、ライブ終了後にセットリストをゲットした人に見せてもらった
のだが、「SHINE ON」がリストにあったのにカットされていたのが判
明。くーっ、聴きたかった。次回の6月の横浜にはぜひ聴きたい。

band HANADA 2019.04.19 下北沢440
(第1部)
01.見はなされた夜
02.AFTER MIDNIGHT
03.DON'T CRY NO TEARS
04.ひとつ
05.ガラガラゴロゴロ
06.遠くまで
07.渡るしか
08.祭り囃子が聞こえるのテーマ
09.シルクの夜
10.SEVEN DAYS
(第2部)
11.CINNAMON GIRL
12.二人なら
13.TALKIN' 'BOUT YOU
14.路地裏のブルース
15.お願いひとつ
(アンコール)
16.水たまり
17.ROLLIN' ON
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する