mixiユーザー(id:5875012)

2017年02月11日23:32

239 view

ドゥーチュィムニー「黒木メイサ行きつけ『イタリアンレストラン』がぜんぜんイタリアンじゃない」

 元KAT-TUNの赤西仁と結婚し、母になった後も妖艶な魅力を漂わせる女優、黒木メイサ。彼女の出身地は、沖縄県北部にある名護市だ。

中でも、黒木が生まれた辺野古は現在米軍基地問題で揺れる場所として全国的に有名だが、そこには黒木行きつけと噂の店『イタリアンレストラン』がある。

■黒木メイサ行きつけの店の味は?

人気女優が行きつけだったイタリアンの店はどんな美味しいイタリア料理を出すのだろうか...?




さっそく辺野古まで行ってみると、なかなかディープな街並みを見ることができた。昼間は静かな住宅街といった感じだ。




店構えも街並みと同じくディープな感じ。




入店してみると外側とは変わってキレイに掃除されており、居心地はバツグン。




店内には、黒木メイサが出演した作品やCMのポスターが貼られている。




カウンター席もある。夜はお酒を飲む人も来るのだろうか?




さっそくメニューを開いて見てみることに。




1ページ目は朝食メニューにスープやサラダ、ステーキなど。イタリアンメニューは無いようだ。




2ページ目は中華料理や和食、サンドウィッチなど。イタリアンメニューは無いようだ。




3ページ目にやっとイタリアンのピザが書かれているが、値段が書いていない。どうやらイタリアンレストランにイタリアンは置いていないようだ(笑)。

気を取り直してお店のお姉さんに「黒木メイサさんがいつも食べていたメニューってなんですか?」と聞くと、タコライスだと教えてくれた。




そして注文し、出てきたタコライスがコレ。




東京で食べられるトマトやレタスがのったタコライスではなく、ミートを米に豪快にのせた昔ながらのタコライスである。




ミートと一緒にキャベツを炒めるのがイタリアンレストラン流なのだとか。




気になるお味は...メチャクチャウマい! スパイスが効いたパンチのある風味なので、大盛りなのにペロッと食べられてしまった。




ほかには沖縄で定番のCランチは黒木メイサがよく注文するもので、こちらもボリューム満点で美味。

イタリアンレストランにはイタリアンは無かったが、非常に美味しい沖縄の食堂だということが判明した。

辺野古地区はあまり観光で行くエリアではないが、美ら海水族館のある本部町へ那覇空港から行くときに近くを通る。

黒木メイサファンや沖縄食堂ファンは、ぜひ訪れてみてほしい。

あわせて読みたい→沖縄の市場裏通りがオシャレな飲み屋街に!おすすめの店は『知花冷凍食品』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728