mixiユーザー(id:58551161)

2020年01月22日20:20

68 view

急性朝日火病

■首相、ヤジを「ふっ」と鼻で笑う?旧民主党批判した後に
(朝日新聞デジタル - 01月22日 19:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5945109

なにこの記事w

歴史に残るアホ記事w

 日の丸違和感 の声みたいに記事が消される可能性ある


野々垣 真美
1961年生まれ。名古屋および名古屋近郊以外に暮らしたことなし。
1982年 南山短期大学英語科卒業。
会社員  一女一男の母。
福島第一原発事故後「自分の子どもを守る」ことを第一に行動することに決めました。
すべての母が同じ想いを強くすれば、未来は変えられると信じています。
2012年6月8日(金)野田首相が「大飯原発再稼働」を発表したその時、居ても立ってもいられず、「TEAM 原発いらんがね NAGOYA」のメンバーが呼びかける関西電力東海支社前抗議に参加しました。


(声)日の丸ずらり商店街に違和感
2014年1月14日08時00分

 会社員 野々垣真美(愛知県 52)

 お正月、娘と名古屋・栄に買い物に出た。ふと目に入ったのが日の丸。それもひとつやふたつではない。商店街の両サイドすべての街路灯に日の丸が掲げられていた。

 1999年の国旗・国歌法の国会審議中にも異論が出たように、「日の丸」は戦時下、「お国のために命も惜しまず戦う」という軍国主義の象徴だった。街頭演説する安倍晋三首相が日の丸の小旗の群衆に取り囲まれている、出征兵士を見送る映画のワンシーンのような情景が思い出され、楽しい気分は吹き飛んでしまった。

>>続きを読みたかったら会員になりましょう!(だが断る)

http://www.asahi.com/articles/ASG1B438XG1BUWPJ008.html
↑ 削除されてます。
はいはい、日の丸が嫌いならどうぞ祖国に帰って下さい・・・と言いたいところですが、純日本人でもこういう方が本当にいらっしゃるようなので嘆かわしいです。

戦争をまるきり知らないバブル世代なのに、日の丸を見たら軍靴の足音が聞こえるなんてお気の毒です。
これが本当の洗脳というやつですね。洗脳はとかく身近なところに潜んでいるものです。

まぁ、この方が特亜がらみの人間かどうかなんてどうでもいいことですが。
そもそも本当に読者?記者の脳内に住む架空の人物じゃないの?という話もありますし。

小さな事から大きな事までコツコツ反日・・・
朝ニチ新聞は記事だけじゃなく読者さんの声(笑)すらも、いつも「楽しい気分が吹き飛んでしまう」内容ですね。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する