mixiユーザー(id:58494903)

2021年09月12日15:23

193 view

フレーズじゃあないけど

忘れられないあのCM・・・・・

♪  ぐっと かみしめてごらん
♪  ママの 暖かい心が
♪  お口の中に しみとおるよ パルナス
♪  甘いお菓子の お国のたより
♪  おとぎの国の ロシアの
♪  夢のおそりが 運んでくれた
♪  パルナス パルナス
♪  モスクワの味 パルナス パルナス パルナス

♪  そっと かみしめてごらん
♪  愛の うるわしい心が
♪  ふたりのほほに しみとおるよ パルナス
♪  甘いささやき 目と目でかわす
♪  初恋のささげる パルナスが
♪  二人をしあわせに むすんでくれた
♪  パルナス パルナス
♪  ゆめのケーキ パルナス パルナス パルナス

♪  ぐっと かみしめてごらん
♪  ママの 暖かい心が
♪  お口の中に しみとおるよ パルナス
♪  ボリショイ スチャースチ ベチェネ ベリョーダ
♪  大きなしあわせ パルナスが
♪  パパとママと 私たちに
♪  パルナス パルナス
♪  しあわせの味 パルナス パルナス パルナス

パルナスのCMは昭和40年代から日曜朝のテレビアニメの時間帯に流れた。ロシア民謡調の歌をBGMに、赤ちゃんの顔のアップから始まる1分間の映像。「ジャングル大帝」「リボンの騎士」「ムーミン」といった人気アニメの合間に十数年にわたって放映され、多くの子供たちの脳裏に刻まれた。(https://www.sankei.com/article/20180821-6FE2NUG5P5LD3OJPCORGWHXPBM/から抜粋)


昭和40年すらやってたんだね。近所にもパルナスのケーキ屋があったけど、いつも店員さんが暇そうにしてたってあせあせwww あの頃は、CMが流れるたびに『これはきっと呪いの歌だ』と思ってたよげっそり

一生忘れない!昭和の懐かしCMフレーズランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6664334


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する