mixiユーザー(id:58494903)

2021年09月09日20:54

56 view

馬鹿ふたり

「暗いトンネルを手探りで進む」ような1年…首相、退陣前にコロナとの闘い振り返る
9/9(木) 19:49配信
この記事についてツイート
この記事についてシェア
読売新聞オンライン

菅首相(9日午後、首相官邸で)

 菅首相は9日夜、新型コロナウイルス対策として東京など19都道府県の緊急事態宣言を30日まで延長する方針を決定したことを受け、首相官邸で記者会見した。首相は就任から約1年で退陣することを表明しており、この1年について「新型コロナとの闘いに明け暮れた日々だった」と振り返った。

【動画】菅首相の似顔絵入り湯飲み、寄せられた注文数は何と…!

 首相は「暗いトンネルの中を一歩一歩手探りで進んでいくことにも似た、極めて困難なものだった」と述べた。そのうえで、「ウイルスの存在を前提に、繰り返される新たな感染拡大への備えを固め、『ウィズコロナ』の社会経済活動を進めていく必要がある」と訴えた。

 自民党総裁選に出馬を断念した理由については、「新型コロナ対策と、総裁選を戦うことはとてつもないエネルギーが必要だ。12日の宣言解除が難しい中で、新型コロナ対策に専念すべきだと思い、総裁選に出馬しないと判断した」と説明した。

 衆院解散の検討については「様々なシミュレーションを行ったことも事実だ」と明らかにした。


なんか、死闘の中で戦ってきたみたいな言い方だけど戦ってきたのは感染してしまった皆さんであって、あんたは【安全】な場所で、『あぁ〜資料によると〜』とか『有権者の意見では〜』とか他人の言葉が書かれた原稿をも、ただ読んでただけじゃん。
病院に一度でも訪れて、勇気づけるとかすらしないんじゃあないの?
『東京五輪は安全だった』とかほざいてたバッハのボンクラと仲良く会談なんかしてたんだろ?
バッハ『いやぁ〜いい大会でしたな〜』
菅『まったくです』
菅『これで開催国としての責任を果たせましたわ』
とかなんとか言って・・・・
感染拡大で苦しむ人々が増えることなんかより、五輪優先という自分たちの趣味趣向を優先して悦に入ってただけだし・・・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する