mixiユーザー(id:58494903)

2020年07月10日23:47

48 view

交通違反

今日駅前の交差点を青信号で渡ってたら、右折してきた車が、強引に俺の前を通って行こうとしたけど、ぶつかると思ったのか、俺の1m手前で急ブレーキ。そしてエンストwww
俺を睨みつけてたけど、俺が通り過ぎると、エンジンをかけ直して俺の後ろを走っていった。
しかし、悪いことはできないもので、そり車の2大ウトロにパトカーが同じく右折してこようとしてて、『ううう〜』ってサイレンを鳴らし『前の〇〇の運転者さん止まって』と止められて、注意を受けてたw
俺は面白そうだったから引き返してすぐそばで見てたんだけど、運転手はすごい目で睨んできてたから、俺はにっこり笑顔をうがめて手をひらひら振ってやったら、顔を真っ赤にして【喜んでた】www



道路交通法第38条第1項(横断歩道等における歩行者等の優先)
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合は、当該横断歩道等を通過する際に、当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この条において同じ。)で停止することができるような速度て進行しなければならない。この場合において、横断歩道等により進路の前方を横断し、又は横断しようとしている歩行者等があるときは、当該横断歩道の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければらなない。

罰則
横断歩行者等妨害違反の罰則や点数等の処分は、下の表にある通り。
反則行為 横断歩行者等妨害
行政処分 点数 2点
    反則金(円)
     大型車/12,000円、
     普通車/9,000円、
     2輪車/7,000円、
     原付/6,000円
刑事処分  3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する