mixiユーザー(id:58494903)

2020年07月06日19:21

174 view

住む場所

俺が住んでいる所は海から15mの高さの落差があって元々競馬場(現在は廃止)
があったぐらい地盤が固い。阪神淡路大震災の折にも淡路島が隣にあるにも
関わらず近所の古いアパートの壁が剥がれて音田程度の被害しかなかった。
近く国氾濫するような大きな川もなく、津波が起きたとしても、東日本大震災級
(場所によっては波高10m)以上、最大遡上高40.1 m)の津波でもない限り大丈夫だろう。

こうしたニュースを見るといつも思うんだけど、自然の力に比べれば、人の力など
微々たるものなんだなと感じる。
住む場所がたまたま、こうした危険な場所だったというだけで翻弄それ、命を奪われてしまう。悲しいことだな

■福岡県 「彦山川」で氾濫発生
(日本気象協会 - 07月06日 17:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=6147167
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する