mixiユーザー(id:58494903)

2020年07月03日14:04

75 view

飼うなら捨てるな 捨てるなら飼うな

飲酒運転の標語に『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』ってあるけど
唐物の飼育に関しては、『飼うなら捨てるな 捨てるなら飼うな』だよな。
『買えなくなったんだしかたがないだろ』『うちの犬をどうしようと勝手だろ』
『それの何が悪いんだ』と卑怯者ほど言い訳をする。
動物を【モノ】としか捉えていない証拠だな。

どんなことでも、自分と自分の家族にやれないことを人にやるもんじゃない
高須クリニック 医院長/医師 高須克弥

ま、今の世の中には、自分の配偶者や子供すら平気で捨てるクズはいるけどな。
飼えなくなったんなら、せめて飼い主を見つけてあげるとか、里親にだすとか
その子と真摯に向き合って幸せに暮らせるように努力してあげてほしい・・・・
人でも犬でも猫でも、誰でもいい、思いっきり愛情をもらえれば人にあげる方法も
わかるもんだから。

■「親切な人に、見つけてもらってね」は犯罪者のセリフ  優しそうに聞こえる言葉でも動物の遺棄は犯罪、心に訴えかける広告
(BIGLOBEニュース - 07月03日 11:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6143501
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する