mixiユーザー(id:58494903)

2020年03月03日11:20

147 view

日本のどこかだったか、薬局の人が、『コロナより怖いのは人間』って記事に
なってたよな。
ところで、『パレスチナを支援するNGOで働いている日本人』が被害にあった
その『パレスチナを一生懸命支援しようとしているNGOで働く日本人』に
君たちは何ょしてくれてるんだ?
パレスチナでは『受けた恩は仇で返せ』というのがパレスチナの伝統なのか?
貧困に苦しむパレスチナを助けたいという気持ちを無下にする行為だ。
無神経すぎる、非常識だ、他人の国がどうとかいってる暇があるなら
自国の問題に目を向けどうにかしようとするべきではないのかね?
『感謝しろ』だの『何かしろ』だの言うつもりはない。元々この人たちはそんな
ことのためにしているのではないのだから、でも、君たちは、感謝を忘れる事は
人間らしさを忘れることにつながるということを知らないのかね?
人間らしさを忘れては、それはただ人間の服を着た獣に過ぎない。


■日本人を「コロナ」とからかい暴行か パレスチナ人逮捕
(朝日新聞デジタル - 03月03日 10:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5994498
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する