mixiユーザー(id:58494903)

2019年12月05日13:05

107 view

勇者と愚者

ニュースのコメント見ると『こんな所に行くほうが悪い』『自己責任だ』といってる
短絡的・単純・単細胞・馬鹿が必ずいるよな。
自分は怖くていけもしないくせにw 俺も流石にこんな所に行くのは怖いわ。
だから、こういう場所に行って支援しようという人を尊敬する。

現地で支援するより、銃弾も爆撃も届かない安全な場所から『こいつはこうだ』
『あいつはこうだ』というほうがいうことの方がはるかに簡単だからな。
ガンジーは『弱い者ほど相手を許すことができない・許すということは強さの証だ』と
言ったそうな。こういう顔も見えないし自分に手も届かない。銃弾も来なきゃ爆撃も来ない安全な場所から、自分のストレスを解消するためだか、正義感を振りかざしたいだけとかそういう身勝手な理由で他の命を冒涜できるのは弱い証拠だろうね。
この人だって死ぬのは怖かったろう。この人を心配する家族もいるだろうし、ニュースで現地の人が泣いている映像が映ってた。誰でも人は一人じゃあないんだと思う。
世界中にただ一人。あなたを思う人がいたなら、あなたは生きる価値がある。
そう思う。
俺には近所に3人の娘がいて、本当にいつも癒されて感謝に絶えない日を送らせてもらってる。あの子達をおもうと自分はこの人のように銃弾が飛び交うような中にとてもいけないな・・・・



■アフガンで銃撃、中村哲医師死亡=「ペシャワール会」現地代表、支援活動中
(時事通信社 - 12月04日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5889200
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する