mixiユーザー(id:58494903)

2019年11月14日16:10

66 view

罪の重さが軽い

強盗で得た金額と強盗致傷と住居侵入で得た刑罰じゃあ割りに合わないと思うがな・・・・

刑法 240条 【強盗致傷罪】
強盗で得た金額と強盗致傷(無期又は六年以上の懲役に処し死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される(243条))

刑法 130条【住居侵入】
住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。未遂も処罰される。

犯人の名前が出ていないところを見るとも、また朝鮮人か?

この家族の傷は癒えることはないだろうな。。。。かなり怖かったろうし、
これからも、人がポケットに手を入れたまま近づいてくるとか、ジーと見られてる
(気がする)とかそうした人との接触舞に恐怖が脳裏をよぎる、PTSDの状態で
怯えて暮らすことになる・・・こともある。

この話とは関係ないけど、何かでレイプされたことがある女性の中には、『こんな
ことなんでもない』と思い込み、わざとSEXにのめり込み、『ほら大したことにない』
と安心感を得ようとする人もいるらしい。
ま〜ほとんどの女性が、こんな性暴力と言う理不尽なクソ行為に一生心に傷を負い
人を避け、苦しむ人が多いと聞くけど・・・・
うまく言えないんだけど、『こんなことなんでもない』『乗り越えられる』と思わず
に、しっかり専門医に心のケアーを受けて、しっかり治してほしい。
いくら上澄みだけを乗り除いても、心の中にドロドロとしたものが沈殿している限り
人の心は"健康"とは言い難いから・・・・

■岐阜・北方町の一家襲撃事件で男3人を逮捕 4人目も
(朝日新聞デジタル - 11月14日 12:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5863808
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する