mixiユーザー(id:58494903)

2019年10月10日02:10

103 view

隠してないの × 2

> 「隠蔽(いんぺい)の意図は一切なかった」と釈明。
『隠してないの隠してない ちょっと言いたくなかっただけ』って?w
この学校に限らず学校というのは、学校の体面ばかりを優先して被害者をおざなりに
する組織だってことだね。

小学校に入学したと同時に、毎日 複数のクラスメートに休み時間になるたびに
殴る蹴るの暴行を受け続け、体操服や着替えの服を破られたり、靴や上履きを
隠される、上履きに『ばか』や当時のあだ名だった『ボロコ』と油性マジックで
書かれる。 授業中は後ろから押しぴんや家庭科で使う針で背中を刺される。
体操や休み時間外に出ている時に、メガネをケースごと踏み潰される。など。
休み時間は殴れないと腹いせによくものを壊されたりしてた。
帰りは、1mほどの崖から落とされ、拳大の石がゴロゴロ落ちた雑草だらけの
急斜面を転げ落ちて、怪我したっけ・・・・
小五の時、教室で主犯格にいきなり後ろから蹴られカーテンを引いたまど窓に
頭から突っ込んで頭と両腕にごうけい20針以上の怪我を負った時も、
その時になって初めてクラスでの話し合いが持たれたけど、多分教育委員会とかには
報告せず、ただの事故で片付けていたんだと思う。

そんなことが毎日続いていても、クラスメートはおろか先生達ですら、一切何も
してくれなかったからな。
対人恐怖、視線恐怖、暴力恐怖。38歳になるまでの間どれほど苦しみ続けてきたか。
でも復習しようにも主犯格は、自殺しちまってもうこの世にいないんだよな。。。
親の愛情が受けられず、寂しさと苛立ちを弱いものに向けていたのかもしれない。
社会人になれば子供の頃のように暴力で発散できず、家族も持ったけど、うつを
抱えて、その後自殺。かわいそうなやつだとは思うけど、正直同情はできないな・・・・

いじめの被害者だとようやくわかってくれても、担任からは、『問題を起こした
厄介な生徒』っていう迷惑な目で見られてたっけ。

今でも元クラスメートに会うと、みんな気まづそうな顔をして、そそくさと逃げ
ていくよ。
いじめられた本人も、いじめには参加していなかったけど、いじめられているクラス
メートが目の前にいるのに無視し続けたことでいじめに参加していなかったとはいえ、
いじめに参加したのと同じという立場に立たされた連中も、いじめっていうのはな
みんな傷つくんだよ。

いじめられているクラス
メートが目の前にいるのに無視し続けたことでいじめに参加していなかったとはいえ、
いじめに参加したのと同じという立場に立たされた連中は普段は忘れられていても
ちょっとした時に思い出す。
いじめられ続けた本人は、毎日、1年365日苦しみ続ける。



教諭いじめ 校長が会見し釈明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5820054
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する