mixiユーザー(id:58494903)

2019年09月16日12:14

192 view

最低だな

「デートで割り勘にされると一気に冷める」?
けど最初から奢ってもらう気満々だと気持ちが萎えるよね?
『美容にお金を使いそんな私と付き合えるんだから金ぐらいだせよ』って
上から目線の相手だとわかったら、

『あんたが、 「美容に金をかけてるんだから」だの「男気見せろ」だの、
「金ぐらい払え」だの、「私にはその権利がある」というんなら、当然こっちにも、
会いたくないいう選択肢を選ぶ権利を認められるべきだよね? それを甘えた上で
もう破局にしていい。君とは二度と会いたくない。そもそも、あなたは”自分は間違っていない”という言葉に隠れて自分と同じ価値観を持つ事を強制してるんじゃないですか? 「悪気がなければ何をしてもいいわけではないが、悪気がないのなら、その言葉を使うこと自体が悪いわけではない。問題は相手を嫌な気持ちや傷つけるさことに対するあなたの対応だ。言葉の弁明もいいが、それに加えて嫌な気持ちをさせた事への謝罪があれば、こっちもこんなに怒る事は無いんだ!』
って言っちゃいそうw

そもそも、今の世の中、人間だろうと電化製品や消耗品同様に、自分が気に入らなけ
れば【ポイ捨て】してもいいと考えてる人間がいるわけでしょ?
だけど人は電化製品でも消耗品でもない。痛みも感じるし怒りも持つ、悲しいことがあるときは泣くし、傷つくこともある。自分さえ良ければいいという考え方を
『男のくせに』とか『男気』という言葉で誤魔化すんじゃあない!!

■「デートで割り勘にされると一気に冷める」という意見に共感の声「美容にお金を使ってるんだから当然」
(キャリコネ - 09月16日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5790128
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する