mixiユーザー(id:58494903)

2019年07月21日21:43

192 view

不死の命

たった一人の頭のイカれたクソ豚野郎のために34人もの尊い命が失われ、
多く方が傷ついた。
1995年(平成7年)3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件ですら
負傷した方は約6,300人と比べ物にならないほど多かったものの、死亡したのは13人。
それを踏まえると、この事件がどれだけ大きくひどいものかわかる。
もうほぼ、テロ行為と言って差し支えないんじゃあないかとすら思う。
もちろん負傷した方や死亡した方々の数じゃあない。

ビートたけしさんが東日本大震災が起こった時にこう言ってたのをいつも思い出す。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
常々オイラは考えてるんだけど、こういう大変な時に一番大事なのは「想像力」じゃないかって思う。今回の震災の死者は1万人、もしかしたら2万人を超えてしまうかもしれない。テレビや新聞でも、見出しになるのは死者と行方不明者の数ばっかりだ。だけど、この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、被害者のことをまったく理解できないんだよ。

 じゃあ、8万人以上が死んだ中国の四川大地震と比べたらマシだったのか、そんな風に数字でしか考えられなくなっちまう。それは死者への冒涜だよ。

 人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。
本来「悲しみ」っていうのはすごく個人的なものだからね。被災地のインタビューを見たって、みんな最初に口をついて出てくるのは「妻が」「子供が」だろ。

 一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、自分の子供や身内が一人死ぬことのほうがずっと辛いし、深い傷になる。残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば、10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。

 そう考えれば、震災被害の本当の「重み」がわかると思う。2万通りの死に、それぞれ身を引き裂かれる思いを感じている人たちがいて、その悲しみに今も耐えてるんだから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」
一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、自分の子供や身内が一人死ぬことのほうがずっと辛いし、深い傷になる。

俺も娘を亡くした親の一人。娘の一人を助かるなら100万人だろうが地球まるごと死んだって構いはしないと思うだろうて。
(ま、誰もいない世界で生きることは死ぬことより辛いというのはさておき・・・・)
言えることがあるとすれば、
・このクソ豚野郎は二度と社会に出してはいけないということ
・死ぬ以外の方法で一生をかけて償わせるべきだということ。
・毎日寝る間も与えず拷問にかけてでも、自分の罪の自覚を持たせなくてはいけないということ。
・地獄よりはるかに恐ろしく苦しい目に合わせ続けてやれってこと。

もし、ヒトラーが追い求めたような不死の命になる方法があるなら、こいつに是非
やってやりたいね。
死ぬこともできず毎日毎日寝る間も無く繰り返される拷問なんて素敵だろ。
いい気味だw


京都アニメーション、放火事件受け声明文「残念で、残念で言葉に出来ません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5715600
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する