mixiユーザー(id:58494903)

2019年07月16日18:49

90 view

ストレス発散

堀ちえみが公の場で誰かをひどく誹謗中傷したんならまだしも、
ただ、舌癌の闘病を綴った日記なのに『馬鹿みたい』だの『死ね消えろ』
『嘘ばっかり』などと書き込んじゃあいかんわな。てか、頭悪いんじゃあないの?

俺も子供を殺した奴とか親とか、誰かを傷つけたとかいう犯人に対しては厳しいこと
言うけど、気分を害するようなことを書いてたわけでもないのに、こういう奴にこそ
『馬鹿みたい』『死ね消えろ』『嘘ばっかり』って言ってやりたい。

> 最初は同じ50代として応援したいと思っていた。だが、別の掲示板をみると、
> 堀さんのブログの内容と違うことが書かれており、事実とは違うんだなと思い、
「嘘ばっかり」と書き込んだという。

> 警察によると、主婦は今年(2019年)1月から2月にわたり脅迫に当たる書き込みを
> 数回行った疑いだ。その前後、堀さんは2月に舌がんと診断され、公表、手術、
> さらに4月には食道がんを公表、手術と大変な時期が続いた。それを追うように
> 「死ね消えろ」「馬鹿みたい」「死ねば良かったのに」「次はどんな病気?」
> などと投稿した。

追うように何度も書き込んでるから、かなり悪質だよな。
だいたいさ、色々事情があって、書く場所によって言葉の表現を変えたりすることは
よくあることだろ? 例えばfacebookではかけることも、インスタグラムでは知られたくない内容とか、その逆もあるかもしれない。知られたくないことや知られたくない人がいる場所では表現だって変えることぐらいあるさ。
それを嘘と決めつけ、自分が傷つけられたわけでもないのに、そんな風に書けちまう、こいつの神経を疑うわ。

自分だって、ただ、毎日の出来事を書いてるだけなのに、「死ね消えろ」だの
「馬鹿みたい」だの「死ねば良かったのに」だの「次はどんな病気?」って、もし言われたらどんな気分になるか、少しは頭を働かせれば分かるだろうにな。

> ただ死ねって書いたことが脅迫になるなんて思わなかった

思う・思わないじゃあなく、言われた相手が脅迫と受け取れば、同じことなんだって
【50もとうに過ぎた汚婆はん】にもなって、どうしてわかんないかねぇ〜?
やっぱり頭悪いの? それともネットだから何言っても大丈夫とか思ってた?

歳をとるごとに共感する気持ちが失われて、列に割り込むは人の足は踏んでも謝らないし、陳列棚を見ている時、わざわざ人の前に立って自分が買いたいものを物色したり、
陳列棚を見ている人の前を平気な顔で通ったり、ぶつかっても謝らないし、バスの中でも電車の中でも公共の場ということを忘れてバカ笑いするし、狭い道でも横一列になって歩いたり、売り場の果物でも豆腐でも、肉でも ありとあらゆる食料品を指で押して潰してから、売り場に戻したり、客の立場を利用し店員に李理不尽な要求をしたり、自分の子供が別の子供に暴力を振るったというのに謝りもしなかったりむかっ(怒り)
歳をとると、これほどまでに、他人に対して不感症になるんだなむかっ(怒り)

話を戻すと・・・・
堀さんに恨みがあったのかと聞くと、主婦は「それはないですよ。インターネットにちょっと書き込みをしたら、いきなりこういうことになった感じで」って話していたらしい・・・

よーするに、日頃、寝る・糞尿垂れ流す・食う・また寝る・。の繰り返しの毎日で
ストレスを抱え、たまたま応援していた堀さんのプログに書いてあったことが
別の掲示板で書いてあったことと違ったために、『嘘ばかりだ』『応援してやってたのに』という流れになったってとこか? よーは逆恨みだよな。
内心はただのストレス発散。ストレスを文字にすることで晴らしていたってとこか?

どんなオバハンかは知らないけど、『他人のことをとやかくいう暇があるなら、
ズボンのベルトの上に乗った【贅肉】をどうにかしたら?』っていったら怒るかな?w
きっと『私が人にどんなこといおうと許されるけど、私のことを言うのは許せない!!』とか身勝手なこと言い出しそうw

堀ちえみ 誹謗中傷で被害届…ブログには励ましの声が殺到
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5708259
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する