ホーム > mixiユーザー(id:58494903) > mixiユーザーの日記一覧 > どうして女性にこだわったのか?

mixiユーザー(id:58494903)

2018年05月24日23:55

54 view

どうして女性にこだわったのか?

う〜ん、調査業務を言われただけで自殺するかね?
例えば『やらなければ明日からは別の人にやらせるだけだよ』って
いっただけで、クビするぞと受け取れるし、今後肩身が狭い思いをする
ことは想像に難くない。
『そんんなことするぐらいなら死にます』っていってたんなら、どうして
『会社をやめる』とか『労働基準局に訴える』とか『弁護士に相談する』とか
しなかったんだろう?

最近の小学生は、すぐに『ばか』だの『アホ』だの『おっさん』だの口の悪いこと。
それだけなら、まだしもいきなり力一杯蹴り飛ばしてくるガキがいて、お尻を叩いて
諫めようとしたら、『ママに言いつけてやる』って口癖のようにいう子がいるわ。
近頃の小学生の方がよっぽどたくましいよな。
ま、それでも遠慮くな叱ってるけど 『男のくせに「ママ〜」(←嫌味ったらしくw)
の後ろ盾がなければ喧嘩も売れないなら、はなっから足なんぞ蹴ってくんじゃあねぇ〜
クソガキが!!』  ってねww

脱線したけど、俺も前の会社で上司から、ひどいパワハラ受けたけど、その人が
人間不信になってやめちゃったw

【例えばだよ】、あくまでも例えば、このニュースを見て思いついたんだけど、
財布や時計、携帯やネックレスとか高価なものじゃあなくていいんだよ。
そのAという人の机の中にハンカチや口紅、シャーペンを入れておくだけ。
例えば、Aの机の上にペンを置いておいておいてもいい
A『これ誰の?』
B『それ私のです』
と最初はそういう感じで『何かの間違いか何かの拍子で』ぐらいにしか思わないだろう。でも何度も何度も立て続けに起こると、周りも 『なんでAの机の上にいつもあの人のがあるんだろう?』という疑問が湧いてくる。
さらに、それを続けていくとAは『私が盗んだと思われているんじゃあないか』と
『変な目で見られているんじゃあ』と疑心暗鬼になってくれたら、しめたもの、
神経が細かく臆病な人ほど自滅するでしょうね。

人を壊すなんて、やり方1つでなんとでもなる。

この店長だってがなりたて、クビを匂わせて、本人が望まない業務をさせようとしたが
従わないから何度もなんども言っているうちに自殺してしまったんじゃあないか?

そもそもさ、パートの女性にそんな調査業務なんかさせる?
隠しカメラでもつけて、品物を品定めするふりして、必要な商品の前を通るだけで
いいんだから店長にだってできたはずだよね。
何も制服に胸に『ケーズデンキ西大津店 店長』の名札つけていく必要なんてないんだから。その女性でなければいけない理由なんてないと思うが・・・・
どうしてそのパートの女性にこだわったんだろうね。

■ケーズデンキに賠償命令=パート女性自殺「精神的苦痛」−大津地裁
(時事通信社 - 05月24日 17:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5124947
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する