mixiユーザー(id:58494903)

2018年05月15日13:24

41 view

洗脳

『道徳的価値』を『洗脳』と勘違いしてない?
道徳的価値というのはあくまでも根幹であって、それが絶対的正義だなんて
いくら日本の政治家が無能でも、そんなことしないだろ?
そはあくまでも"芽"であってどういう枝ぶりにするか?
どんな実にするか?
どこに実をつけさせるか?
それはここが決めればいいことなんだよ。

"一線を越え"って言葉があるけど【一線】の内側であれば、ある程度自由に
解釈していいもんでしょ?車のハンドルでいうなら『遊び』の部分のような。

『あれは気にくわない』『これは間違ってる』『道徳なんて洗脳だ』などと、
自分の思想だの趣味・趣向と違うこととかち合うと、まるで一大事であるかのように
騒ぎ立て、目立とうとする。
人の賞賛を欲するだけの目立ちたがり屋の虚栄心の塊の教育評論家の方がよっぽど
害毒だと思うがな。


尾木ママ不安「道徳的価値を国家が決めるなんて」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5110055
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する