mixiユーザー(id:58494903)

2017年11月22日16:20

84 view

歯医者恐怖症になりそう

歯医者行ってきたわーい(嬉しい顔) 『顎のやや左の部分がいたい』って症状を言ったら、
先生曰く『虫歯じゃあないけど予想が外れた』とのこと。
神経が腫れ上がってるらしい。で、麻酔を打つんだけど、2回(箇所)も麻酔打って、
『もう痛くないですからね〜』って細いドリルのようなものを歯に当てたとたん、
体が浮き上がるぐらい痛くて、『いた!!』叫んじゃった。
先生も呑気なもので『もう一度麻酔打ちますね。麻酔の効きは人それぞれですから』
って言い訳しながら、再度2箇所に打ち直して、歯にかぶせていたものに穴開け
神経取った。
『これが神経です』ってピンセットで摘んで、みせてもらったのは1cmほどの
半透明のもので『ね?赤く染まってるでしょ?本当は全体的に半透明なんですよ』
って説明してくれた。『こんなに真っ赤に染まってたらこれは痛いはずですよ。』って
いうから『先生の治療ほどではありませんでしたけど』っていってやったよ(笑)
『コント゜きたときはもっと優しくしますからね』っていう言葉が怖かった・・・・
もうあの医者にはいけないかもしれないげっそり(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する