mixiユーザー(id:583459)

2021年09月19日07:02

66 view

日本の怪ぶつ話

息子を連れて市内の図書館に行ったら、小学生の頃によく読んでいた怪奇もの(十数刷)があったので読みふけってしまった。
フォト

30数年振りに読み返すと、当時はよく判らなかった描写なんかがよく理解できるわ〜。
昔はメチャ怖いと思った話も、今は落ち着いて読めるのはそれだけ耐性がついたということだろうか。
当時は学校の図書室に通い詰めて、本書系のホラーシリーズを読み漁ったものであった。
夜寝る時に怖いのを承知の上で踏み込むのは、やはり怖いもの見たさだったのだろうか。
子供の内に敢えてこういう世界に触れさせて、自然や得体の知れないものへの恐怖や畏敬を刷り込むべきかも知れん。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する