mixiユーザー(id:582775)

2018年12月15日20:43

72 view

娘の成長を感じながら

今日も普通に仕事して
仕事から帰って駅に降りてLINEを見てみたら
今、駅の近所で買い物中だから来て
という趣旨のメッセージが来ていたので

のこのこと行ってみると
娘が食玩コーナーで頑なに固まっていて
プリキュアのちょっと高いフィギュアを欲しがっていたのですが
これは明らかに大きなお友達向けの食玩。

どうしようかと思ったものの
素直に高いしこれは遊ぶんじゃなくて飾るだけの
おもちゃだからこれはやめとこうって感じで
言いながらなんとか引き剥がしたのですが

今度は別の場所の賞味期限ワゴンで
別のプリキュアの食玩を見つけて結局それを買ってました。

娘は大喜びなのでまぁよかったかなと思いますが
もうあれが欲しいこれが欲しいっていう歳になったんだなーと
ちょっとしみじみ思います。娘はどんどん成長しているんだなと実感しますが
自分は親としてどう接していくべきなのか、考えなければならないなと
思いますが、考えすぎて教育パパみたいになってもそれはそれで
違う気がしますし、どこまで行っても難しい問題だと思います。

そして、帰ってからはうだうだと過ごしていますが
今日は例によってスプラトゥーン2のフェス!
夜更かししてでも、ガッツリと遊んでいこうと思っています。

そんなわけで、週末ですがなんだか忙しなくいつもどおりに過ごしています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する