mixiユーザー(id:5822120)

2022年04月20日08:55

179 view

電動キックボード / 3000円ゲット

人力のキックボードは持ってました。
もらって数週間使って誰かにあげたと思う(笑)。

  これと同じやつね
    ↓
フォト


ブレーキはリアタイヤを踏んで止まるタイプだったから
電動キックボードもそんな感じなんかなと思ってました。

今回、道交法が改正されるとニュースを受けて
少しばかり電動キックボードとやらをググってみた。

調べたのは「MIRAI T」。
法改正後は「特定小型原付」っていうらしい。

自転車と同じく両手でブレーキ。
前後に機械式ディスクブレーキがついてる。

思っている以上に保安部品も付いているんだね。
しかも自賠責保険の義務もあるみたいだし。

出来れば任意保険も加入が望ましいけど
受け付けてくれる保険会社ってあるのかな。
(ファミリーバイク特約ならありそう)


フォト


フォト


フォト



ただ4輪と2輪に乗る僕にとっては微妙な存在。
車道の時速30キロ制限の原付も微妙なんですけど
それよりも遅い時速20キロっていうのは・・・。
(注意:50ccは持っているし嫌いではない)

かといって歩道で走ると言っても
たぶん歩行者には迷惑な話。

クロスバイクでサイコン表示で
時速20キロって結構速いんですよ。

そのスピード・・時速20キロで歩行者の横を
駆け抜けていくキックボード・・・かなり怖いかも。

この時速20キロを徒歩と同じくらいの速度、
時速4キロ前後くらいなら大丈夫なんじゃないかな。
遅すぎて倒れそうですけど(笑)。

ヘルメットも必要なんじゃないかな。
フルフェイスとは言わないまでも。

あと一つ最後に運転免許は必要やと思う。
最低限の交通ルールは知っておくべきだし
原付免許くらいは所持して乗るべきかと。

逆走、ななめ横断、一時停止無視とかしそうやわ。
      ↑
  あくまでもイメージ


■次世代移動手段に新ルール=自動運転や電動キックボード―改正道交法が成立
(時事通信社 - 04月20日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6929000



  〜 〜 〜 〜  3000円ゲット  〜 〜 〜 〜 

3月初旬に当選した3000円。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981837868&owner_id=5822120

本日、神戸中央郵便局(ゆうちょ銀行神戸支店)へ。
フォト

フォト


3000円を頂きました〜。
フォト


サンスターとアルカ薬局に感謝です!!!。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する