mixiユーザー(id:5822120)

2022年01月14日15:30

174 view

ドライブレコーダー取付完了!!

去年の12月20日に納車されたノート君。
フォト


納車当日、運転して帰っている時にふと気づいた。
まだ納車されて10分ほどの市川橋の手前で。

ドライブレコーダーが無いっ。
たしか前後で55000円払ったんだけど。

コンビニ休憩したときに外から見てみよう。
ひょっとしたら超超超高性能なドラレコで
バンパーに埋め込まれてるかもしれないし
ミラーの裏側にあって見えないだけかも・・・。

コンビニでチェック・・・・やっぱり無い(笑)。
即、担当者(母校中学校の後輩さん)に電話。

のんき「ドラレコ・・ホンマついてる?!。」
担当者「マジですか?確認してみます。」
   しばらくして
担当者「すみません。別の方についてました。確認してなかったです。」
のんき「いいよ。いいよ。取り寄せて取り付けてくれたら」

現物の到着が年内に間に合わず
結局年明けの昨日1月13日になりました。
作業って数時間かかるやろな。

フォト

フォト


   当日
のんき「作業時間ってどのくらい??。」
担当者「30分くらいですかね〜」
のんき「絶対にそんなことないよ〜(笑)。確認してきて〜。」
   5分後
担当者「2時間ちょっとかかるみたいでした。」
のんき「せやろ〜(笑)」

転職したての22才なんで常に甘めに対応。
同じ地元だしね。

そういえば担当者の母上さんと話した時に
「迷惑かかってませんか?」って聞かれて
「そんなことないですよ〜」って返事したのを訂正したい(笑)。


担当者「実はのんきさんに代車があります。」
のんき「ちょっとの時間やのに?。過剰サービスやなぁ。」
担当者「デイズです。これで走り回ってきてください。」
のんき「代わりに自転車ってある?ママチャリとか。」
担当者「そんなんないっす(笑)。」
のんき「せっかくやから歩いてくるわ〜。」

せっかくの取付作業の待ち時間です。
無駄にはしません。




今宿から大手前まで歩くことにしました。
一応・・・計画はしてたからすぐに出発。

八角ラーメン 姫路総本店   ・・・・を通過
フォト


引き続き東へ・・。
ツカザキ病院を通過し車崎南交差点で北上
船橋町6丁目を通って車崎東交差点へ。
(国道2号線西行きから東行きに移った)
フォト

フォト


ずんどう屋 総本店   ・・・・を通過
フォト


船場公園
フォト

フォト


源源餃子、つけ麺 富   ・・・・を通過
このあたりは誘惑がホンマに多い(笑)。
フォト


白鷺橋
フォト

フォト


くまたか門跡。
ここからも天守閣が見えた〜!!!。
フォト

フォト


一時期、常に使ってたロイヤルホスト   を通過
(今は駐車場代が高くなり使わなくなった)
フォト


フォト

フォト


大手前交差点。
ここでUターンします。
姫路城と姫路駅の中間地点。
もちろん天守閣は見えます。
フォト

フォト

フォト

フォト


片道約1時間ほどでした。
往復で約10000歩ちょっと。
フォト

フォト


あと・・駅構内じゃないのに
「えきそば」が大手前通りにあった。

さすが「まねき食品」さん!!。
相方とのお昼ご飯がなければたぶん行ってた(笑)。
フォト


Uターンして今宿到着目前、姫路在住の相方さんに
ピックアップしてもらい和食のさと今宿店でお昼ご飯。
フォト

フォト

フォト

フォト


3時間半後に日産に帰投。
ドラレコの取付・・無事に完了しました。
(撮影はイオン長田南にて)
フォト

フォト

フォト


ついでに1ヵ月点検も終わったとのことで
これでノートニスモSの予定が終了しました。

あとはもうミラ君がいつ入院してもOK!!!。


こんだけ言ってますけどベタ褒めするくらい
好きなスタッフでありお店であります(笑)。
https://www.carsensor.net/shop/hyogo/080186002/review/003768113/

■鉄壁の防備「姫路城」に残る豊臣秀吉や黒田官兵衛時代の原点 専門家も「驚かされる」構造とは?
(AERA dot. - 10月31日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6722901
7 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する