mixiユーザー(id:5822120)

2022年01月08日22:00

126 view

約29万キロなんでエンジンスワップ?! 

2019年9月に書いた日記からの続きです。
ミラターボ君のエンジンスワップ問題です。

2019年09月
275000キロ越えなんで…OH?!(HALFWAY 編)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972892389&owner_id=5822120

2019年09月
275000キロ越えなんで…OH?!(パワーハウスD.T.M 編)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972904024&owner_id=5822120

2019年09月
275000キロ越えなんで…OH?! その
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972953686&owner_id=5822120

2021年03月
約29万キロなんでエンジンスワップ?!
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978689164&owner_id=5822120

2021年04月
約29万キロなんでエンジンスワップ?! ➁
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978846021&owner_id=5822120

2021年04月
約29万キロなんでエンジンスワップ?! 
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978903094&owner_id=5822120




本日、西宮のパワーハウスD.T.Mさんに年始のご挨拶。
ついに・・・近々順番が回ってくることになりました。

なんと同じ4気筒エンジンのL152(4代目ムーブ)の
部品取り車を入手したらしくここからミラ君に
パーツを大量に流用してくれるとのことです。

ちなみにインマニとかそのままコペンの
エンジン(JB-DET)に使えるそうです。

2年と4か月・・・待ってて良かった。
もう少し早かったら今は亡きパルサー君の負担も
かなり少なくてもう少し延命していただろうけど
こればっかりは僕が努力をしたとて不可抗力のタイミング・・・。

というわけで・・・この話はこれからも続きます〜!!!!。



スワップするのは初代コペンのエンジンです〜。
       ↓
ダイハツ、「コペン」を一部改良 - サイドミラー拡大し、全グレードにオートライト
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=6486393
7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月09日 09:57
    > mixiユーザー 
    4がつくと4WDになっちゃいます(笑)。

    四駆の前輪を動かなくしてFR化って
    アルトワークスとかでありますけど
    ミラではあまり聞かないような気がします。

    Re-GZとかゲルググJとかそんなイメージで(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031